Yahoo!ショッピングとPayPayモール、一定基準満たしたストアに「優良配送」表示

Yahoo!ショッピングとPayPayモールが、配送品質向上を目的とした「優良配送」支援の取り組みを開始した。

対象商品の注文でキャッシュバックも

対象商品の注文でキャッシュバックも

ヤフーの親会社であるZホールディングスでは、2020年3月よりヤマトホールディングスと連携し、Yahoo!ショッピングやPayPayモールの店舗に向けて新物流サービスの提供を開始するなど、ユーザーの満足度向上と店舗の利便性向上を目的とした物流・配送の強化に取り組んできた。

今回開始した「優良配送」支援の取り組みは、Yahoo!ショッピングとPayPayモールにおいて、ヤフーが定める出荷遅延率や受注、配達までの早さなどといった一定基準を満たした店舗の商品に、検索結果や商品ページで「優良配送」アイコンを表示するというもの。

これにより、「優良配送」アイコンがユーザーが買い物する際の判断材料となり、安心でスピーディーな配送を心がける商品を選びやすくする。

また、「優良配送」商品を増やすため、店舗を支援する取り組みとして2021年2月12日(金)~3月31日(水)まで「優良配送キャッシュバックキャンペーン」を実施。
「優良配送」基準を満たした商品の注文に対し、1注文あたり最大100円をキャッシュバックする。

おすすめの記事