フリマアプリ「メルカリ」がMIKAWAYA21が提供する高齢者向け生活支援サービス「まごころサポート」と連携し、本日12月10日(火)より「おうちでメルカリサポート」の実証実験を開始しました。
大掃除の不用品処理をメルカリ・MIKAWAYA21がサポート
「おうちでメルカリサポート」は、メルカリのアプリダウンロードから出品までを「まごころサポート」のスタッフが手伝うというものです。
本サービスは単品だけでなく、「まごころサポート」内の他のプランと組み合わせも可能。「おうちでメルカリサポート」と「お片付けサポート」、「おうちでメルカリサポート」と「軽作業サポート」といった形で、不用品が発生する大掃除シーズンに合わせて利用することができます。
「おうちでメルカリサポート」は12月10日(火)から1か月程度、東京都の葛飾区・板橋区で実証実験を実施中です。料金は20分につき税抜500円となっています。
高齢者向け生活支援サービス「まごころサポート」と、ユーザーの9割が10〜40代の「メルカリ」は顧客層がそれぞれ大きく異なっています。
実証実験ではこの違いを活かすことで、それぞれのビジネスにおける新たな顧客層の開拓が見込まれているといいます。