リクルートポイントをPonta(ポンタ)ポイントへ交換する方法は?

Pontaポイントは、全国のPonta提携社やネットサービスで利用金額に応じて貯まり、1ポイント=1円として使うことができます。また、貯めたPontaポイントを家電やレジャーチケット、社会貢献活動支援などに交換することもできるため人気です。

最近ではポイントサービスが数多くあるため、できれば一つにまとめたいと思う方も多いでしょう。
実はリクルートポイントやdポイントをはじめ、さまざまなポイントがPontaポイントに交換することができるのです。

ここでは、リクルートポイントをPontaポイントへ交換する方法をお伝えしますので、ぜひポイントを有効活用してください。

リクルートポイントとは?

リクルートポイントは、「じゃらんnet」や「ホットペッパーグルメ」などリクルートのポイント参画サービスで利用できるポイントです。
ポイント還元率が1.2%というクレジットカード「リクルートカード」の利用で貯まります。普段の買い物でも利用額の1.2%のポイントが付きますが、リクルート系列のサービスを利用している方にはさらに2~3%のポイントが付き、還元率3.2~4.2%となるので大変お得です。

リクルートカードは年会費無料で発行することができ、高いポイント還元率でお得に使えるのでおすすめのクレジットカードです。

 

リクルートポイントをPonta(ポンタ)ポイントに交換する方法

貯めたリクルートポイントをPonta提携店舗で使いたいという方は、Pontaポイントに交換しましょう。Pontaポイントに交換することで、リクルート系列のサービスだけでなく、ローソンやケンタッキー、ゲオ、HMVなどの実店舗でも使えるようになります。
ポイントを交換するには「リクルートID」と「Ponta会員ID」を取得する必要があります。

ポイントの交換レートと交換単位

ポイントの交換レートは、「1リクルートポイント=1Pontaポイント」です。
全ポイントが一括で交換されます。一部のみを交換することはできないので注意してください。

交換が反映される期間と有効期限

ポイント交換はその場で即時可能。手続きをしてからすぐにPontaポイントとして利用することができます。
有効期限は、最終のポイント加算日から12ヶ月後の月末までとなっています。

手順

Ponta Webにログイン
②メニューバーの「使う」内にある「ポイント交換」を選択
③「リクルートポイント → Ponta」の「ポイント交換する」を選択
④「交換ポイント数の確認画面へ」を選択
⑤「ポイントをすべて交換する」を選択

以上の流れで完了です。
誰でも簡単に交換できそうですね。

 

ポイントの交換で活用の幅が広がる!

いかがでしたか?
多くの実店舗で利用できるPontaポイントに交換することでリクルートポイント活用の幅が広がりますよね。

便利なリクルートポイントを効率良く貯めるためにもリクルートカードなどのクレジットカードはおすすめです。リクルートカードの使い道はさらに拡大予定で、利用者にとって有益なカードとなるでしょう。

是非ポイントを有効活用してお得な生活を送ってください。

おすすめの記事