ファッションサブスクのメチャカリ、会員数が3万人突破 月額39円キャンペーンが好評

ストライプインターナショナルが提供するファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」が、有料会員数3万人を突破しました。

欅坂46出演ウェブCMが「Japan YouTube Ads Leaderboard」トップ10入り

メチャカリは、レディース・メンズ・キッズの新品のファッションアイテムを月5,800円で何度でもレンタルできるサービスであり、アプリダウンロード数は100万件を突破しています。

ストライプインターナショナルが展開する「earth music&ecology」「E hyphen world gallery」「Samansa Mos2」などといった人気ブランドを取り扱っており、夏は浴衣・冬はコートが3点まで何度でもレンタル可能です。

返却時のクリーニングや洗濯は不要。気に入ったアイテムは、割引価格で買取もしくは60日間借り続けることで手に入れられるようになっています。

メチャカリでは12月10日(火)まで、新規登録で月額利用料が通常5,800円のところ最初の3ヶ月間のみ39円となる「39(サンキュー)キャンペーン」を実施。本キャンペーンは欅坂46が出演するテレビCMなどで話題になり、メチャカリの有料会員数は3万人を突破しました。

また、欅坂46が出演するウェブCM「MECHA GIRLS TALK なんで新品? 篇」は、グーグルが国内で話題になった動画広告を表彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」においてトップ10に選出されました。

本ウェブCMは、メチャカリに多く寄せられる「レンタルなのにどうして新品を提供できるのか?」という疑問に対し、内容や仕組みが理解されサービスの利用へつなげることが目的で制作されたとのことです。

おすすめの記事