ドコモ、飲食店向けモバイルオーダーシステム提供開始 スマホで注文から決済まで完結

ドコモが本日1月20日(月)より、飲食店向けモバイルオーダーシステム「EasyEat(イージーイート)」の提供を開始しました。

多言語表示、Alipay対応でインバウンド利用も可能に

「EasyEat」は飲食店において、スマートフォンで注文から決済まですべてを着席した状態で行えるモバイルオーダーシステムとなっています。これにより、店員の稼働時間削減が期待できます。

ドコモユーザー以外も利用でき、支払い方法はクレジットカードや現金、2020年4月以降はd払いAlipayも選べるようになる予定です。

海外からの来店客が利用できるようメニューは英語で表示可能なほか、2020年4月以降には韓国語と中国語(簡・繁)にも対応予定とのことです。

飲食店は管理画面でメニューや写真を登録可能。メニューは入れ替えられるため、曜日や時間帯によっておすすめメニューを変更するといった活用ができます。
また、売上向上に最適なメニューの検証を実施することでマーケティングにも活かすことが可能です。

なお、将来的にはスマートフォンで飲食店検索・予約から注文・決済までワンストップで行えるサービスを目指すとしています。

おすすめの記事