Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)人気アニメおすすめ10選【2020年2月最新版】

Amazonが運営するVODサービスであるAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)では数多くの作品が配信されています。その中にはアニメもあり、もちろん見放題です。
今回はアマゾンプライムビデオで配信されている人気アニメを紹介していきます。

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)について詳しくはこちら

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)とは?

アマゾンプライムビデオは大手通販サイト・Amazonが運営するVODで、AmazonPrimeの会員になれば誰でも使用することができます。
アマゾンプライムビデオでは動画コンテンツを無料で好きなだけ視聴することができ、映画やドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルコンテンツなど幅広いジャンルが配信されています。
AmazonPrime会員であれば特に別途月額は必要ないので、すでにAmazonPrime会員に加入している方は今すぐにでも使用することをおすすめします。

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)はアニメも見放題でおすすめ!


アマゾンプライムビデオでは数多くのコンテンツを好きなだけ楽しむことができ、もちろんアニメも見放題となっています。
最新作から懐かしのアニメまで幅広く取り揃えており、アニメだけでも約1200本もの作品が配信されているのです。
中には別途料金がかかるものもありますが、見放題の作品だけでも十分楽しめることでしょう。

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)人気アニメおすすめ10選


アマゾンプライムビデオでは新作から懐かしい作品までさまざまなアニメを配信しています。
ここではアマゾンプライムビデオで配信されている数多くのアニメの中から10作品を厳選して紹介していきます!

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)

この素晴らしい世界に祝福を!は2016年から放送されているテレビアニメで、福島潤や豊崎愛生などの超人気声優たちが出演しています。
ゲームを愛する引きこもり主人公・佐藤和真は交通事故によりその生涯を終えるはずでした。
しかし偶然女神・アクアを道連れにする形で異世界に転生していまいます。
これを機に和真の異世界での冒険が幕を開けたのでした。

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュは2006年から放送が開始されたアニメで、劇場版も作られるほどの人気作です。
主人公ルルーシュは福山潤、重要キャラクターであるC.C.はゆかなが務めています。
皇暦2017年、日本は超大国神聖ブリタニア帝国に占領され、名前と自由を奪われたまま生活していました。
人質として日本に送られたブリタニア帝国の王子・ルルーシュは正体を隠しながら生活していましたが、謎の少女・C.C.に出会うことによって「ギアス」という特殊能力を手に入れます。
与えられたギアスを駆使し、ルルーシュは反逆者「ゼロ」としてブリタニア帝国に対して反旗を翻したのでした。

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃には2008年に放送開始されたアニメ作品で、主人公の前原圭一の声優は前田公輝が務めています。
主人公の前原圭一は諸事情により雛見沢村に引っ越してきます。
生徒の数も少ないため、圭一はクラスメイト達と徐々に打ち解けていくのですが6月に行われる夏祭り「綿流し」にて事件が起きます。
その内容は夏祭り「綿流し」で毎年1人死んでしまうのですが、その死体が消え失せてしまうというのです。
事件を解決すべく前原圭一は事件の詳細を調べていきます。

ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)

ヲタクに恋は難しいは2018年から放送されている恋愛アニメで、ヒロインの桃瀬成海は伊達朱里紗、主人公の二藤宏嵩は伊東健人が声優を務めています。
幼なじみだった成海と宏嵩は重度のヲタク。
しかし成海は世間体を気にして自分がヲタクであることを隠しながら生活をしていました。
ある日、成海が転職した会社が偶然宏嵩の会社であり、二人は急接近。
無事恋人となった二人ですが、バタバタとさまざまなことが起こります。

ポプテピピック

ポプテピピックは2018年から放送されていたコメディアニメで、社会現象を巻き起こすほどの人気を博した作品となっています。
毎話声優が変わるという画期的な作風をしており、過去には江原正士、日笠陽子、上坂すみれなど大物声優が多数出演しています。
1話1話の繋がりは特になく、登場人物のポプ子、ピピ美が時事ネタやブラックジョーク、風刺ギャグを展開していくと言った内容になっています。

ガールズ&パンツァー(ガルパン)

ガールズ&パンツァーは2012年に放送が開始されたアニメで、渕上舞や茅野愛衣などかなり豪華な声優陣が出演しています。
ヒロインである西住みほは大洗女子学園に転校してきました。
なんとかクラスに馴染み始めた頃、ある日生徒会長の角谷に選択必修科目の「戦車道」を履修することを言い渡されます。
思わぬ提案に困惑するみほでしたが、戦車道の仲間と共に、強豪校を倒すべく練習に励んでいくのでした。

鬼滅の刃(きめつのやいば)

鬼滅の刃は2019年に放送された少年アニメで、主人公・竈門炭治郎の声を花江夏樹が演じています。
少年ジャンプで連載中の鬼滅の刃ですが、長年売上1位に君臨していた「ONE PIECE」の売上を超えるなど爆亜発的なヒットを記録した作品です。
時代設定は大正日本で、炭を売って生活していた心優しき主人公・竈門炭治郎はある日、家族を鬼に皆殺しにされてしまいます。
そこから炭治郎の生活は一変して、なんとか生き残ったものの凶暴な鬼になってしまった妹・禰豆子の体を元に戻すため、そして家族の仇を打つため、炭治郎と禰豆子は長い旅にでます。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

Re:ゼロから始める異世界生活は2016年から放送開始されたダークファンタジーアニメです。
主人公菜月昴役を小林裕介が演じています。
なんの変哲もない主人公・菜月昴はある日コンビニに立ち寄ったところ、異世界に召喚されてしまいます。
そこで不思議な少女と出会い行動を共にするのですが、突然何者かに襲われ、スバルと少女は命を落とします。
気がつくとスバルは元来た位置に立っていました。
スバルは死によって全てがリセットされる能力「死に戻り」を手に入れたことに気がつきます。
「死に戻り」を駆使して死の運命にある少女を救うべく、スバルは異世界で奮闘していくのでした。

あたしンち

あたしンちは2002年に放送が開始された日常系アニメです。
物語の主役であるお母さん役を渡辺 久美子が演じています。
父、母、みかん、ユズヒコの4人家族である橘一家は、平和ながらバタバタ暮らしていました。
個性の強い母に引っ張られ、生活していく橘一家の生活を描いた作品となっています。
クセがありながらも何故か愛着が湧いてしまうキャラクターたちに注目です。

約束のネバーランド(約ネバ)

約束のネバーランドは2019年から放送が開始されたダークファンタジーアニメです。
諸星すみれ、内田真礼など実力派声優陣たちがキャスティングされており、注目を集めています。
主人公のエマたちには親がおらず、グレイス=フィールドハウスにて穏やかに暮らしていました。
しかしグレイス=フィールドハウスは食用の人間を飼育する施設だと知ってしまい、エマたちは脱獄の計画を立てます。
エマたちの運命はいかに。

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)は人気・新作アニメが見放題でおすすめ!


ここまでアマゾンプライムビデオで配信されているアニメについて詳しく解説してきました。
アマゾンプライムビデオでは約1200本ものアニメが配信されており、話題になっているアニメや懐かしいアニメまで取り揃えられています。
この記事を読んで興味を持ったという方は、ぜひアマゾンプライムビデオに登録してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事