行き場を失った牛乳を商品化。「星野リゾートのミルクジャム」

星野リゾートが、行き場を失った「森林ノ牧場」の牛乳を使用した「星野リゾートのミルクジャム」の商品化を行い、2020年10月30日(金)から順次販売を開始する。

ジャージー牛乳から作られた濃厚ミルクジャム

「森林ノ牧場」で起こる牛乳のフードロスを防ぐために開発された「ミルクジャム」は、これまでリゾナーレの「牧場を救うミルクジャムフラッペ」などの商品に使用されてきた。
今回、「星野リゾートのミルクジャム」として、ミルクジャムそのものが全国の星野リゾートの施設で販売されることが決定した。

「星野リゾートのミルクジャム」は、「森林ノ牧場」で育つジャージー牛の牛乳から作られた濃厚なミルクジャム。

日本の乳牛の中でも希少なジャージー牛から搾取される生乳は、香り高く、味が良いことが特徴だ。

トーストはもちろん、アイスクリームやヨーグルト、フルーツなど幅広い食材によく合うように仕上がっているという。

商品概要

発売日:2020年10月30日(金)
料金:1個 1,000円(税別)
内容量:200g
販売場所:リゾナーレ那須、リゾナーレ熱海、リゾナーレ八ヶ岳、界 日光、界 鬼怒川、界 川治
備考:その他の施設では順次販売予定。宿泊者のみ購入可能

おすすめの記事