LINE、ヤマト運輸の法人向け集荷依頼に音声応対AI提供へ

LINEが、ヤマト運輸が2020年11月9日(月)より法人向けに開始するAIオペレータに、音声応対AIサービス「LINE AiCall」を提供する。

電話対応の待ち時間削減へ

「LINE AiCall」は、LINE CLOVAのAI技術である「CLOVA Speech(音声認識)」と「CLOVA Voice(音声合成)」、さらに会話制御の仕組みを組み合わせることで、AIによる自然な対話応答を実現するサービスだ。

行政、飲食業界、カーメンテナンス業界などへ提供されている本サービスだが、ヤマト運輸が法人向けに運用を開始するAIオペレータへ導入されることが決定した。

本サービスを集荷依頼に導入することで、電話対応の待ち時間の大幅な削減と利用客のストレス軽減を目指すという。
山梨県から運用をスタートし、2021年1月中には全国に拡大予定だ。

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