PayPay、アプリでふるさと納税が利用可能に。最大5%還元も

スマホ決済サービスのPayPayが2020年12月18日(金)より、ふるさと納税サイト「さとふる」を運営するさとふると共同で、ミニアプリ「ふるさと納税」の提供を開始した。

ふるさと納税サイト「さとふる」と連携

ふるさと納税サイト「さとふる」と連携

「ミニアプリ」は、PayPayのパートナー企業が提供するサービスの予約、商品注文、支払いなどがPayPayのアプリ内で使える機能。

今回、ユーザーの生活をもっと豊かで便利にする「スーパーアプリ」へ向けた取り組みの一環として、ミニアプリにさとふるが提供する「ふるさと納税」が新たに追加された。

PayPayのアプリ内にある「ふるさと納税」アイコンから、自治体の検索から寄付まで行うことができ、ブラウザを立ち上げてサイトの検索、アプリの別途取得は不要で簡単にふるさと納税を活用した寄付が可能だ。

なお、ミニアプリ「ふるさと納税」はPayPayのAndroid版アプリで提供しており、iOS版は準備ができ次第、順次提供を開始する。

なお、PayPayでは「さとふるのふるさと納税で最大3%/5%戻ってくるキャンペーン」を2021年1月11日(金)まで実施中。
「さとふる」でPayPayを使ってふるさと納税の寄付金を支払うと、PayPayボーナスを還元するキャンペーンであり、ミニアプリ「ふるさと納税」からの寄付も本キャンペーンの対象となっている。

おすすめの記事