ロッテ初のD2Cブランド。全国から厳選したお酒をチョコに

ロッテのD2Cチョコレートブランド「YOIYO」より、第2弾商品として「YOIYO 屋久島エージング」が登場。2021年7月13日(火)の販売開始に先駆け、本日2021年7月6日(火)より特設サイトにて予約受付をスタートする。

「日本に酔うチョコレート」をコンセプトとしている「YOIYO」は、ロッテ初のD2Cブランド。
全国から選び抜いた酒を、ロッテの技術で香りごとなめらかなミルクチョコレートに仕上げており、一口頬張るだけで、その酒の産地を訪れたかのような気分を味わえるようになっている。

「ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでいただきたい」という想いにより、「良い宵(よい)」という言葉から「YOIYO」と名付けられた。

第2弾商品として登場する「YOIYO 屋久島エージング」は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させた、シングルモルトウイスキーとコラボレーション。

5年以上熟成されたウイスキーを使用しており、屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートにもこだわっている。

かじるとウイスキーが口の中で華やかに広がり、酒の余韻とチョコがとろけていく重なりを最後まで楽しめるようになっているという。

本日2021年7月6日(火)より特設サイトにおいて、本商品の予約受付がスタート。第1弾商品「シングルモルト駒ヶ岳」と食べ比べることができる「限定TASTING SET」も販売される。

YOIYO

おすすめの記事