DMM FXのメリット・デメリットとは?口コミ・評判も紹介!

DMM FXは、業界最大手のFX業者のひとつです。

狭いスプレッドや使いやすい取引ツール、クイック入金、LINEにも対応した便利なカスタマーサポートなど、高い評価を受けるサービスが盛りだくさん。

初級トレーダーから上級トレーダーまで、幅広い支持を受けるDMM FXの、メリット、デメリット、口コミなどを、見ていきましょう。

DMM.com証券の「DMM FX」!特徴やメリット・申込み方法は?詳しくはこちら

DMM.com証券のDMM FXとは?


DMM FX とは、DMM.com証券が提供するFXサービスです。

FX口座数は国内第1位(※1)を誇り、業界最大手のFX業者のひとつ。

多くのトレーダーから支持されている理由は、顧客を満足させるサービスが豊富だから。

業界最狭水準の低スプレッド、スマホ対応した豊富で便利な取引ツール、手数料無料で即時反映のクイック入金、業界初のLINEでも問い合わせ可能な24時間対応のサポートなど、魅力的なサービスがずらり。

初心者から上級者まで、幅広いトレーダーをとりこにするFX業者です。

※1 2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書)

DMM FXのメリット・デメリットは?

DMM FXのメリット

取引口座数業界トップクラス

取引口座数は、国内第1位(※1)を誇ります。

すでに70万口座(※2)を突破しており、大手の国内FX業者のひとつ。

多くの支持を集めるのは、顧客サポート、使いやすい取引ツール、低レバレッジ、高い約定力など、顧客にとってのメリットが多く、トレードしやすい環境が整っているから。

また、業界初のLINEでの問い合わせに対応するなど、他にない魅力的があります。

多くのトレーダーから支持されているFX業者や、初心者でも使いやすい業者で取引したい人に、おすすめです。

※1 2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ
※2 DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値。2019年1月15日時点。DMM.com証券調べ

初心者でも取引しやすいスマホアプリ

DMM FXは、スマホでも取引ができる、「スマートフォンアプリ DMMFX」を提供しています。

取引画面と見やすさと操作性の高さが、人気を集める理由です。

iPhoneとAndroidのどちらにも対応しており、いつでもどこでも、手軽かつ簡単にトレードが可能です。
しかも、PCに匹敵する機能性も搭載。

ストリーミング注文、指値・逆指値注文など、PC同様の多様な注文機能があり、約定もスピーディーに行なうことができます。
移動平均線や一目均衡表などの人気のテクニカル指標を使って、チャート分析も可能です。

さらに、チャートを見ながら「ワンタッチ」で即時注文できるなど、操作性も抜群。

アプリを閉じていても、設定すれば、レートアラートや経済指標アラートが画面上にポップアップされ、取引チャンスを逃しません。

業界では珍しい、売買比率を確認できるのも特典のひとつ。これは、「DMM FXのトレーダーの買いと売りの割合」が提示されるもので、トレーダーの心理状態を知ることができ、便利です。

クイック入金、出金予約にも対応しているほか、無料でインストールができ、初心者でも使いやすいのが特徴です。

取引すれば現金に交換できるポイントが貯まる

DMM FXならではの特典である、「取引応援ポイントサービス」を提供しています。

新規取引1Lot(1万通貨)ごとに1ポイントが付与され、1,000ポイント以上になれば、現金化もできるのが大きな特徴。

新規取引回数によって決まる、「ゴールドランク」「シルバーランク」「ブロンズランク」の3つのボーナスランクがあります。

<ボーナスランクの達成条件>
ゴールドランク・・・直近3ヵ月の新規取引実績が月間200回以上あるトレーダー

シルバーランク・・・前月の新規取引回数が200回以上、もしくは前月までの3か月間連続で新規取引回数10回以上のトレーダー

ブロンズランク・・・ゴールドランク、シルバーランク以外のトレーダー

一番上のランクは「ゴールドランク」で、一番下の「ブロンズランク」と比べると、ボーナス付与数が、最大3倍に。
ボーナス付与数は、引通貨ペアによっても異なり、日本円以外の通貨ペアの方が、付与数が高く、お得です。

ポイントの現金化は、ホームページから簡単に行うことができ、即時に口座反映されます。

取引回数が多いトレーダーには特にメリットが高いサービスといえるでしょう。

DMM FXのデメリット

少額取引ができない

DMM FXの最低取引単位は、1万通貨(1Lot)からです。

最近では、1000通貨単位から取引できる国内FX業者が増えているので、この水準はやや高め。
取引単位が大きいということは、必要証拠金も大きくなるということを意味します。

例えば、「米ドル/円」が「1ドル=100円」の時に、1万通貨買うとすると、レバレッジ25倍の時は、4万円の必要証拠金が必要になります。

しかし、同じ条件で1,000通貨買うとすれば、必要証拠金は、10分の1の4千円に激減。

なるべく少額の資金でトレードしたい人、リアルトレードに慣れるため、なるべく少ない取引単位で取引をしたいFX超初心者には、最低取引量が1万通貨の場合は、敷居が高くなります。

スキャルピングが認められていない

DMM FXでは、「短時間での注文を繰り返し行う行為」が禁止されています。

つまり、pipsや数銭の利幅を狙い、より多くの取引量で、超短期取引を繰りかえす「スキャルピング」は、取引できないということ。

スキャルピングだけで取引をしたい人には、おすすめできません。

DMM FXの口コミ・評判は?

DMM FXの口コミ・評判は、おおむね高評価のものが多いのが特徴です。

ポジティブな評価としては、「PC版でもスマホアプリでも、取引ツールの操作性が良い」「入出金がスムーズで利便性が高い」「約定力が高い」「スプレッドが狭い」「LINEでのカスタマーサービスに感動」といったもの。

逆にネガティブな口コミは、「配信情報が少なく、オンラインセミナーもない」など、情報の少なさを指摘する声が目立ちます。

スマホで気軽に取引できるDMM FXでトレードを始めてみては?

業界最大手のDMM FXは、初級トレーダーから上級トレーダーまで支持を集めるFX業者。

取引ツールの使いやすさで定評があり、特にスマホアプリは、その高い利便性と操作性から、人気の高いツールです。

即時に取引口座に反映し、振込手数料も無料の「クイック入金」は、今すぐトレードしたい人や、すぐに証拠金を増やしたい人には特に便利。

取引するごとにポイントが貯まる「取引応援ポイントサービス」は、現金化も可能です。

カスタマーサービスは、メール、電話、FAX以外にも、業界初のLINEにも対応し、平日・土日・祝日いつでも24時間、問い合わせを受け付けています。

口コミや評判でも高い評価を受けるDMM FXで、トレードを始めてみては?

おすすめの記事