メルカリのスマホ決済サービスメルペイが、6月18日(火)に登録者数が200万人を突破したことを発表しました。
サービス開始から125日で登録者数200万人に
メルペイは2月13日(水)よりサービスを開始し、コードやiDによる決済を提供しています。現在iDの加盟店と合わせて、全国135万か所でメルペイが使えるようになっています。
3月からはセブンイレブンのコーヒーが11円で購入できることで話題になった「クーポン機能」、4月からは「メルペイあと払い」、5月から「ネット決済機能」を開始するなど、メルペイの利便性がより高まってきています。
メルペイは今後も「使える決済」「使われる決済」を目指し、国内のキャッシュレス推進のためにサービスおよびパートナーを拡充していくとしています。
メルペイでは6月30日(日)まで「日本全国まるっと半額ポイント還元!キャンペーン」を開催中です。
「メルペイあと払い」を設定した上でメルペイのコード決済やiD決済を利用すると、支払い金額の50%分のポイントを還元。セブンイレブンやファミリーマートでの支払いは70%分のポイント還元となります。
キャンペーン期間中のポイント還元上限は2,000ポイントで、メルペイを利用した翌日にポイントが付与されます。
「メルペイあと払い」は翌月末にまとめて利用分を支払う仕組みとなっています。手数料は通常300円ですが、6月30日(日)までは無料で利用できます。