フリマアプリでクリスマスプレゼント購入、約6割「賛成」 PayPayフリマが調査

スマホ決済サービスPayPay(ペイペイ)の名を冠したフリマアプリ「PayPayフリマ」が、20代〜50代の男女800名を対象に「クリスマスプレゼントに関する実態調査」を実施しました。

子供のいる20代〜40代で「中古でもOK」31%以上


調査では「クリスマスプレゼントをフリマアプリで買うのはOK?」という質問に対し、61%が「新品ならクリスマスプレゼントをフリマアプリで買ってもOK」と答えました。

また子供の有無と年代別の集計では、子供のいる20代〜40代で31%以上が「中古でもOK」、子供のいる30代では新品まで含めると76%が「クリスマスプレゼントをフリマアプリで買ってもOK」と回答。

「自分が貰う時は新品ならフリマアプリで買ったものでも問題はない」「5歳の娘は買ってもらえる額が同じなら、フリマアプリで少しでも単価の安いものを探して、複数ねだってくる。」「人形などは抵抗あるが、ゲームソフトとかなら中古でも関係ないので、全然ありだと思う。」と、フリマアプリでのクリスマスプレゼント購入に対して肯定的であることがわかりました。

おすすめの記事