NEXCO中日本がサービスエリア、パーキングエリアでモバイルオーダー導入へ

中日本エクシスとNEXCOシステムズが2020年10月22日(木)より、スマートフォンから料理を注文・決済できる「サービスエリア de モバイルオーダー『Fika(フィーカ)』」をサービスエリア、パーキングエリアで初めて導入する。

アレルギー表示、複数店舗の同時注文にも対応

Fikaは、レジや券売機に並ばずフードコートの座席からスマートフォンで好きな料理を注文・決済できるサービス。

料理が出来上がった際はスマートフォンに通知が届くため、人や物との接触を避けて商品を受け取ることが可能だ。

また、複数の店舗の料理を同時に注文できるほか、アレルギー表示や英語・中国語・韓国語の多言語表示、Alipay、銀聯カードなどといった海外向け決済にも対応している。

本サービスはNEXCO中日本の「E1東名 EXPASA海老名(下り)」「E1東名 港北PA(下り)」のフードコートコーナーにおいて、2020年10月22日(木)10:00より利用可能となる。

おすすめの記事