仮想通貨市場は上昇から一転落ち着きを見せる
主要通貨は一昨日の17日に上昇し、現在は落ち着いた価格変動をしている印象を受ける。
各通貨の具体的な変動の様子は、以下の通りだ。
ビットコイン(BTC)
18日5時時点でのビットコイン(BTC)価格は441,800円。前日同時刻比-0.1%の価格下落となっている。
16日に大きな価格上昇を起こしたビットコインだが、その勢いは徐々に落ち着き始めている印象だ。
現在は赤色の44万円ライン(②)をやや上回りながら推移しているものの、黄緑の短期上昇トレンドライン(③)を上回っていることから短期的な価格上昇には期待できる。
そして、青色の長期レジスタンスライン(①)をブレイクすることで今後さらなる価格上昇が期待できる。
一方、短期トレンドライン(③)を下回った場合には、価格下落を起こすことが予想される。
(参考TradingView BTC/JPY 一時間足)
リップル(XRP)
18日6時時点でのリップル(XRP)価格は0.324ドル(36.2円)。前日同時刻比-0.3%の価格下落となった。
リップルは16日に価格上昇が起こったが、その後音居着いた推移へと変遷しつつある。
この1~2日の動きでいえば、0,324ドル付近での穏やかな変動が続くことが予想される。
今後再度上目線となるためには、オレンジ色の0.331ドル(①)ラインをブレイクすることが必要となるだろう。
一方、紫色の0.318ドルライン(③)や長期の下落トレンドライン(②)を割り込んだ場合、大きな下落を起こす可能性も出てくる。
イーサリアム(ETH)
18日6時時点でのイーサリアム(ETH)価格は142.62ドル(15,890円)。前日同時刻比-0.7%の価格下落となった。
17日午前にオレンジの長期下落トレンド(②)を下回ったイーサリアムだが、その後持ち直し再度価格上昇を始めている。
今後大きな価格上昇が起こるために、青色の145ドルライン(①)をブレイクすることができるかに注目したい。
一方、再度下落トレンド(②)を下回った場合、大きな下落が起こる可能性も出てくる。
(参考 TradingView ETH/USD 一時間足)