フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」は、2019年4月1日(月)より、株式会社東和銀行、株式会社百十四銀行の2行との連携を開始しました。
銀行口座からリアルタイムにチャージが可能に
株式会社メルペイは、同社が運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、2019年4月1日(月)より、株式会社東和銀行、株式会社百十四銀行の2行との連携を開始いたしました。https://t.co/bEieWLeq3c
— メルペイ (@merpay_official) 2019年4月1日
以下、プレスリリースより引用。
「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」の売上金※を日常のお買い物に利用できることが最大の特長です。加えて、今回の連携により、それぞれの銀行に口座をお持ちのお客さまは、「メルペイ」のチャージ画面で銀行を選択し、ご自身の口座を登録(初回のみ)することにより、銀行口座から直接チャージし、「メルペイ」をご利用いただくことが可能となります。
※ 売上金をご利用いただくには、所定の設定又はポイント購入をしていただく必要があります。
「メルペイ」では、今後も各地域の銀行との連携および、「メルペイ」導入加盟店の拡大を積極的に行うことにより、サービスの利便性拡大を図ってまいります。
スマホ決済サービス「メルペイ」について
https://www.merpay.com/
「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金の他、普段利用している銀行を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物が可能です。非接触決済サービス「iD」※、コード決済のいずれも対応しており、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店をはじめ、全国のお店で利用することが可能です。
関連記事
メルペイのお問い合わせ先
お問い合わせフォーム:https://jp.merpay.com/contact/service/