メルペイ、修理サービスのミスターミニットで利用可能に 3月13日まで10%還元

スマホ決済サービスメルペイのコード決済が本日3月4日(水)より、ミニット・アジア・パシフィックが全国展開する靴修理などリペアサービスのチェーン店「ミスターミニット」で利用できるようになりました。

メルカリ・メルペイ・修理サービス連携で再利用の動きを加速

メルカリの調査によると、フリマアプリ利用者の42.5%が「修理が必要だがまだ使えるモノを修理して(フリマアプリに)出品してみたい」と答えています。

メルカリでは、商品の説明欄に「クリーニング済」「お直し済」といったキーワードを含めて出品をしている商品件数が2年間で170%以上増加しており、メルカリの出品者における修理サービスへの需要が高いことがわかりました。

また、「ミスターミニット」では、来店客がメルカリに掲載されている商品の画面を店員に提示し、修理やクリーニングが可能か確認してから商品を購入するケースが増加しています。

特に、スニーカー修理に関する相談件数が3倍程度増加しており、「ミスターミニット」では2019年10月より「スニーカー修理サービス」を提供開始。
「ミスターミニット」とメルカリの親和性が高いことから、メルカリのスマホ決済サービスであるメルペイのコード決済導入に至りました。

「ミスターミニット」へのメルペイ導入を記念し、本日3月4日(水)〜13日(金)まで「ミスターミニット、メルペイ導入記念!コード決済で10%還元キャンペーン」が実施中です。

キャンペーン期間中、「ミスターミニット」でメルペイのコード決済を利用すると支払い金額の10%相当をポイントで還元します。
ポイント獲得上限は、支払い1回につき500ポイント・期間中1,000ポイントです。なお、iD決済はキャンペーンの対象外となります。

おすすめの記事