1週間の予想レンジ
- 最安値36.5万円~最高値45慢円(①黄緑ライン~⑥45万円)
ビットコイン(BTC)は今後トレンド転換の可能性
先週の予想レンジ:最安値35.4万円~最高値42.9万円
先週の値動き結果:最安値39万~最高値41.1万円
今週はビットコインにとって良いニュースがかなり入ってきた印象だ。
市場としてもわかりやすく良いニュースとなっており、ビットコインの今後に期待がかかる 。
今週は好ファンダが続出した1週間で、なかでもリップル(XRP)、ビットコイン(XRP)には良いニュースが舞い込んできた印象が強い。今週の重要ニュースをランキング形式で紹介していく。
ここまでのビットコイン相場
仮想通貨ビットコイン(BTC)価格は18日20時でとなっている。先週同時刻と比べると3.2%の価格上昇となっている。
ビットコインの価格は先週の週間分析の予想レンジの中井に収まる結果となった。
今日の朝からビットコインは価格を上げる展開となったが、それまでは黄色ライン(③39.1万円)と長期レジスタンスライン(⑤)に挟まれるレンジ相場となっていた。
週の途中にはこのレンジ相場を上下に抜ける「両面焼き」の場面も見られ、ビットコイン相場は一時騒然とした。
(15日23時に起きた「両面焼き」。TradingView BTCJPY 5分足)
長期レジスタンスライン(⑤:水色)を抜けたものの、現在は過去に何度も意識されていた41.1万円ラインで反発している。
今週のビットコイン相場予想
まず最初に今週注目すべき点は、現在の紫ライン(④:41.1万円)付近での攻防だ。
下落のシナリオとしては、紫ライン(④:41.1万円)で反発して39.1万円(③39.1万円)まで下落する可能性がある。
黄色ラインを割り込むようであれば、次は今年最安値である黄緑ライン②(36.5万円)まで下落していくであろう。
今週の予想レンジではここまでの下落と考えているが、もし黄緑ラインを割るようであれば昨年安値の赤ライン(①:35.5万円)まで下落することもありえる。
しかし長期レジスタンスラインを超えたことから、上昇トレンドへ転換した可能性もある。
上昇のシナリオとしては、紫ライン(④:41.1万円)をブレイクするかが大きなポイントとなる。
ここから上には明確なレジスタンスラインがないため、前回のレジスタンスライン付近の45万円まで上昇するであろう。
現在の状況から、このまま上昇を続ければトレンド転換となるかもしれない。
ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。