![](http://tamariba87.sakura.ne.jp/crypt/wp-content/uploads/2020/06/d1594-2331-967370-1.png)
![LINE、6月23日でサービス開始から10年目に 本田圭佑などのインタビューを掲載した記念サイト公開](https://bitdays.jp/wp-content/uploads/2020/06/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%B5%E3%82%99%E3%82%A4%E3%83%B3-60-600x314.jpg)
LINEが提供するコミュニケーションアプリ「LINE」が6月23日(火)、サービス開始から10年目を迎えたことを記念し「今日も、LINEからつながる」をテーマとしたブランドサイトを公開しました。
秋元康、本田圭佑、HIKAKINのインタビュー・コメント公開中
LINEは2011年6月23日にサービスを開始し、国内では現在8,400万人が利用しています。
人と人、情報、サービスとの距離を縮める「CLOSING THE DISTANCE」をミッションに、LINEを入り口としてユーザーとさまざまな世界をつなぎ、日常をより豊かにしていくことを目指してきました。
本日オープンしたブランドサイト「今日も、LINEからつながる」では、ブランドメッセージをストーリー仕立てで紹介するほか、ユーザーがLINEを通じてつなげてきた絆やストーリーを、著名人エピソードや動画、キャンペーンなどさまざまなコンテンツで発信。
オープンを記念し、第1弾の著名人インタビュー・メッセージ企画として秋元康、本田圭佑のインタビューのほか、HIKAKINのコメントも公開しています。
冒頭のブランドメッセージには、LINEがこれまでもこれからもユーザーのそばに寄り添い、日常のあらゆる場面に溶け込み、さまざまなコミュニケーションの要となることで一人一人のユーザーの世界を広げ、「WOW」な体験を通してもっと日常を豊かにしていきたいという思いが込められているとのことです。
また、6月22日(月)にはLINEやLINEのサービス各種情報を定期的に発信するLINE公式Instagram(@linejp_official)を開設。
7月6日(月)まで、LINE FRIENDSキャラクターグッズを10名にプレゼントするキャンペーンを実施中です。
さらに、LINE公式Twitter(@LINEjp_official)では6月30日(火)まで、アカウントをフォローした上でLINEにおける忘れられないエピソードをハッシュタグ「#思い出のLINE」を付けて投稿すると、30名に特別ギフトをプレゼント。
また、該当の投稿をリツイートしフォローすると、LINEポイント500ポイントを20名に付与するWチャンスも実施しています。