イーサリアムL2のスタークネット(Starknet)がエアドロップを行ったSTRKトークンの発行(Claim)が開始された。スタークネットユーザーやイーサリアムの開発者、32ETHをステーキングしていたバリデータなど広範囲のユーザーが対象にされている。現在STRKトークンは3.1ドル前後を推移。

関連記事:【墨汁速報】イーサリアムL2のスタークネットSTRKのエアドロップを公式に認める スナップショットはいつ?

STRKトークンのエアドロップは最大500万円

スタークネットはSTRKトークンのエアドロップを発表。ここではスタークネットユーザーのみを対象としたエアドロップを見ると、

・10000 STRK
・3600 STRK
・1800 STRK
・1200 STRK
・850 STRK
・650 STRK
・500 STRK

の7段階のエアドロップ数となっている。公式が明確な数値や条件を公表していないものの、一般ユーザーは最大で1万STRKであるということになる。本速報の執筆時、STRKトークン価格は3.5ドル(525円)を推移しているため最大STRKトークン付与を得ることができたユーザーは525万円のエアドロップを受け取ったということになる。

 

STRKトークンがバイナンスなど上場

仮想通貨取引所のバイビット(ByBit)やクコイン(KuCoin)はSTRKトークンの発行開始とともに上場。バイナンスは遅れること1時間後にSTRKトークンを上場し、一時最高値7.71ドルを付ける形となった。

日本人ユーザーはバイナンスグローバルを使用できず、バイナンスジャパンはSTRKトークンを即座に海外取引所のように上場できないため、大きな0.3ドル前後の大きな価格差が生じている。

 

 

 

 

*現在速報のため追記中。最新の更新は@bokujyuumaiよりお知らせします。

 

関連記事:仮想通貨(暗号資産)のエアドロップは詐欺や悪?ICOと比較して評価してみた

▼仮想通貨(暗号資産)の仕組みや技術、規制の市場影響を勉強するなら「墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界」!他では見ることができないより詳しい内容を投資家向けにわかりやすく解説

墨汁バナー

墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界

The post 【墨汁速報】イーサリアムL2の「STRKエアドロップ」最大で500万円超えに first appeared on CoinChoice(コインチョイス).

おすすめの記事