ファッションサブスクのメチャカリ、会員数が2万人突破  月額39円キャンペーンで8,000人増加

ストライプインターナショナルが提供するファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」が、有料会員数2万人を突破したことが発表されました。

目標有料会員数を約3ヶ月前倒しで達成

メチャカリは、レディース・メンズ・キッズの新品のファッションアイテムを月5,800円で何度でもレンタルできるサービスです。アプリダウンロード数は100万件を突破しています。
ストライプインターナショナルが展開する「earth music&ecology」「E hyphen world gallery」「Samansa Mos2」などといった人気ブランドを取り扱っており、夏は浴衣・冬はコートがレンタル可能です。レンタル枠は3点用意されており、返却時のクリーニングや洗濯は不要です。

メチャカリでは10月より、月額利用料が通常5,800円のところ、最初の3ヶ月間のみ39円となる「39(サンキュー)キャンペーン」を実施しています。
本キャンペーンの開始以降、有料会員数が約8,000人増加し、2019年度末の有料会員数2万人の目標を約3ヶ月前倒しで達成したことがわかりました。

2019年の新語・流行語大賞に「サブスク(サブスクリプション)」がノミネートされる中、TVCMなどにより会員数を着々と増やし続けるファッションサブスクリプションのメチャカリ。今後もファッションサブスクリプションの習慣化を目指し、より快適なユーザー体験を実現していくといいます。

おすすめの記事