OKExもBTCオプション取引

中華系大手仮想通貨取引所OKExは、今月27日よりビットコインのオプション取引を開始する。プレスリリースで判明した。

OKExはすでに複数銘柄の先物取引を提供している。新たに開始するオプション取引は機関投資家の需要に応じたものだという。

よって、OKExは現物取引、C2C、先物、スワップおよびオプション取引を同じプラットフォームで提供する初の取引所になる。

OKExでオプション取引をするためには、本人確認手続き(KYC)を行う必要があり、それに加えオプション取引を理解していることを証明するための適正テストに合格しなくてはならない

オプション取引を取り扱う取引所は増えつつある。Bakktは9日よりBTCオプション取引を正式に開始した。米CMEは来年の1月13日にBTCオプション取引の開始を予定し、BitfinexもQ1にオプション取引を予定すると明かした。

さらに、Binance JEX、Deribit、LedgerXもすでにオプションを取り扱っている。

CoinPostの注目記事

米CME、ビットコインオプション取引の詳細を公開 取引開始は1月13日
ビットコイン先物に基づいたビットコインオプション取引を予定する米CMEが、BTCオプション取引の詳細を公開した。開始予定日を控えるなか、新たなオプション取引の情報が出揃った。
出来高1位の中国OKEx、仮想通貨XRPやLTC含む新規デリバティブ取引を提供開始
中華系大手仮想通貨取引所OKExは複数のデリバティブ取引を新規に取り扱う。アルトコインのUSDT建の先物取引を開始するほか、USDT建ての永久スワップ取引を正式ローンチする。
おすすめの記事