おもちゃ・知育玩具サブスクのトイサブ!、子連れ出勤認可企業へ無償提供

トラーナが提供するおもちゃ・知育玩具のサブスクリプションサービス「トイサブ!」が、全国の「子連れ出勤」対応企業へおもちゃ最大12点を無償で貸出すことがわかりました。

子連れ出勤、子供用スペース提供の企業を支援

「トイサブ!」は、0〜3歳の乳幼児向け知育玩具・おもちゃがレンタルできるサービスであり、2020年2月時点で約2,700名のユーザーが利用しています。

本サービスは月3,340円より利用でき、おもちゃは隔月で6点発送。
0〜1歳はベビージムやモビール、1〜2歳はキューブパズルやスタッキング、2〜満4歳はカウンティングや数字学習など、幅広い知育玩具・おもちゃが用意されています。

提供するおもちゃは、エタノール濃度約77%のアルコールと次亜塩素酸水を使い分けて消毒。布のおもちゃはベビー肌着向けの石鹸で手洗いを行うなど、子供にに最大限配慮しています。

今回「トイサブ!」では、子連れ出勤などを認める企業へおもちゃを無償提供することを発表しました。

新型コロナウイルス感染症対策として全国各地で休校・休園措置がとられ、子供を連れて出勤する保護者が増加しているとみられています。
この状況の中「トイサブ!」では、普段と違う環境で慣れにくい子供や、限られた立ち入り可能スペースで退屈している子供に対し、おもちゃを通して少しでも楽しい時間を提供したいと考え今回の無償提供を決めたといいます。

無償提供の主な対象は0~5歳の子供で、従業員向けに子ども向けスペースの提供や子連れ出勤を支援する企業に、最大12点のおもちゃを貸出します。
本日3月10日(火)〜3月13日(金)18:00まで募集を受け付けており、応募が多数となった場合は抽選で送付先の企業を決定するとのこと。
おもちゃは3月16日(月)より順次発送し、最大2ヵ月間利用可能としています。

おすすめの記事