LINEヘルスケア、無償提供を開始 LINEから24時間健康相談に対応

オンライン健康相談サービス「LINEヘルスケア(β版)」が、経済産業省が開設する「健康相談窓口」の支援事業に採択され、サービスの無償提供を開始することが発表されました。

新型コロナウイルスに関する悩み・不安をLINEから相談

「LINEヘルスケア(β版)」は、LINEとエムスリーの共同出資で設立された合弁会社「LINEヘルスケア株式会社」が提供するサービスです。

LINEのアプリ上から24時間医師へ健康相談ができ、チャット形式の「いますぐ相談」とテキストメッセージで詳しく相談できる「あとから回答」の2種類が利用可能。
診療科は内科・小児科・産婦人科・整形外科・皮膚科・耳鼻咽喉科に対応しています。

「LINEヘルスケア(β版)」は今回、経済産業省が実施する遠隔で効率的に医療者が相談対応する窓口(健康相談窓口)の支援事業に採択され、3月31日(火)まで無償でサービスを提供することがわかりました。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、健康に関する不安・悩みを直接医師に相談したいというニーズが増加してきています。
「LINEヘルスケア(β版)」では外出が難しい環境の中でも、自宅からLINEで気軽に相談することが可能です。

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