ガリバーのAI査定アプリ「Gulliver AUTO」、5万ダウンロード突破

IDOMが展開する中古車買取「ガリバー」のセルフ査定アプリ「Gulliver AUTO」が、サービス開始から約8か月で5万ダウンロードを突破したことが発表されました。

自動車の査定から売却までユーザーで進行

「Gulliver AUTO」は自動車の査定から売却までをユーザー自身が能動的に進められるようサポートするアプリです。
独自開発のAI査定が導入されており、希少(輸入車・高級車)、ダメージ車両などは「専門人」が査定するため、全車種100%の査定カバー率が特徴です。

車の査定に対し「時間や手間ががかかる」「営業電話が面倒」といった印象を持つ人が多く、査定を依頼しづらいことが課題となっていましたが、「Gulliver AUTO」はユーザー自身で簡単に査定できるほか、ソーシャルディスタンスにも寄与する点などが多くのユーザーから好評を博し、ダウンロード件数が5万を突破しました。

また、ユーザー自身で気軽に自動車を査定できるため、資産価値を把握するという新しい査定文化の潮流を生み出すことにもつながりました。

「Gulliver AUTO」で約66%の新たなユーザーとの接点の獲得に成功しており、実際にアプリを使用したユーザーからは「AIのみの査定で大まかな回答だろうと思ったが、しっかりとプロの査定士が入っていて安心だった」「使いやすくてよかった」「手軽に金額を算出できた」などの高評価を受けています。

おすすめの記事