
スマホ決済サービスのメルペイが、J.D.パワーが2020年9月29日(火)に発表した「2020年前期 QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」において「総合満足度」で1位に選ばれました。
より満足度が高いサービスへ
メルペイは2019年2月にサービス提供を開始。非接触決済サービスのiD、コード決済、ネット決済、そしてあと払い機能「メルペイスマート払い」に対応しており、全国161万か所で利用可能です。
また、2020年7月からはメルカリの売上金やポイントを家族や友人に送る・受け取ることができる「おくる・もらう」機能を開始するなど、さまざまな機能の拡充を進めてきました。
メルペイ代表取締役CEOの青柳直樹氏は今回、「総合満足度」で第1位に選ばれたことに対し「今後もセキュリティ対策を含めたお客さまの体験(UX)価値を磨き続け、さらに満足度が高く、安心・安全なサービスの提供に尽力してまいります」とコメントしています。