
「身体にも地球にも優しいサステナブルデリ&カフェ」をコンセプトとした「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo」より、秋の限定グラススイーツが登場した。
SDGsをテーマとした秋スイーツが登場
Blue Globe Tokyoのグラススイーツは、「SDGs17のゴール」をテーマに創りあげられており、旬の果物やスーパーフードを使用しているスイーツ、ベジタリアンアワード受賞者が監修したヴィーガンスイーツなど、常時10種類以上をラインナップ。
また、世界の妊産婦や女性の命と健康を守るために活動している「国際協力NGOジョイセフ」を通じ、グラススイーツ1商品につき10円を寄付するなど、エシカルなライフスタイルに触れる小さなきっかけを提供している。
今回登場した秋限定グラススイーツは、贅沢にフレッシュな巨峰を丸ごとゼリーで閉じ込めた「MUSUBI《連》」、栗を使ったパンナコッタやマドレーヌなどで秋の里山を表現した「AKI《旬》」、洋梨のムース、ルビーチョコレート、マンゴーゼリーなどで思いやりや優しさを表現した「KOKORO《幸》」の3種類。
各スイーツはSDGsの「17 パートナーシップで目標を達成しよう」「11 住み続けられるまちづくりを」「16 平和と公正をすべての人に」がテーマとなっている。