ベースフードが展開する、世界初となる完全栄養の主食「BASE FOOD」シリーズの「BASE BREAD(ベースブレッド)」の新フレーバーとして、「BASE BREAD メープル」「BASE BREAD シナモン」がオンラインショップに2020年11月27日(金)より登場する。
また、新フレーバー2種が先行で食べられる「BASE BREAD BAKERY & CAFE」が、2020年11月24日(火)〜12月23日(水)までの期間限定で恵比寿コンテナにオープンしている。
在宅勤務、おやつでも楽しめるミニサイズに
「BASE BREAD」は、たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルまで、1食に必要な約30種類の栄養素をとることができる完全栄養パンだ。
これまでにプレーン、チョコレートの2種類のフレーバーを展開してきたが、新たにメープル、シナモンの2種類が発売されることが決定した。
メープルとシナモンには、たんぱく質が1袋あたり13.5g含まれており、通常のパンに比べて糖質30%オフに。
全粒粉、大豆、昆布、ライ麦、チアシードなどこだわりの原材料を10種類以上ブレンドすることで、おいしさと高い栄養価の両方を実現した。
仕事前の朝食やデスクでのランチ、子どものおやつなど、年齢やシーンを問わず食べられるよう、片手でさっと食べられるミニサイズとなっているのが特徴。
合成保存料は使われておらず、常温で約1ヶ月保存できるため備蓄としてもおすすめだ。
新フレーバーの「BASE BREAD」が先行で体験できる機会として、2020年12月23日(水)まで期間限定でオープンしているポップアップカフェ「BASE BREAD BAKERY & CAFE」では、「BASE BREAD」のメープル、シナモンを使ったメニューを提供中。
また、クリスマス限定メニューも提供予定とのことだ。