「ラーヤと龍の王国」ディズニープラスで映画館と同時公開へ

Disney+(ディズニープラス)が2021年3月5日(金)、「プレミアアクセス」においてディズニーアニメーションの最新映画「ラーヤと龍の王国」を全国の映画館と同時に公開する。

「アナ雪」「モアナ」に続く最新作

「ラーヤと龍の王国」は、「アナと雪の女王」「モアナと伝説の海」などのディズニーアニメーションが手がける最新作。

聖なる龍の力が宿るといわれる「龍の石」の守護者一族の娘・ラーヤが、遠い昔に姿を消した「最後の龍」の力を蘇らせ、ふたたび世界に平和を取り戻すために旅に出るストーリーだ。

本作は当初2021年3月12日(金)に公開を予定していたが、前倒しになり2021年3月5日(金)に公開されることが決定。
また、全国の映画館と同時にディズニープラスの「プレミアアクセス」でも同時公開することが決定した。

「プレミアアクセス」は、追加料金を支払うことでコンテンツを視聴できるシステム。2020年9月に公開された実写版「ムーラン」も、同システムを活用して公開されている。

※紹介している作品は、2020年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はディズニープラスの公式ホームページにてご確認ください。

おすすめの記事