禅をコンセプトにしたビジネスシーン向けTシャツ「ZENH」

「削ぎ落とし、本質をまとうことで未来をより良くすること」をミッションに掲げるD2C企業のZENHが、ビジネスパーソン向けTシャツブランド「ZENH(ゼン)」のアイテムを、2021年5月12日(水)より公式ECサイトにて販売開始した。

「着心地」「地球への配慮」を追究

ZENH

©ZENH

「ZENH」は、「無駄なものを削ぎ落とし、本質と向き合いシンプルな思考で生きる」という禅の思想を紡いだ、ビジネスパーソン向けのファッションブランド。

「相手に失礼ではないか」「休日と同じ格好ではスイッチが入らない」「毎日服を選ぶのが面倒くさい」などを理由に国内でビジネスカジュアルが浸透しない中、レガシーなビジネスファッションや形骸化しつつあるクールビズ活動に一石を投じたいとの想いから、ブランドを立ち上げたという。

今回発売されたのは、「着心地」「地球への配慮」を本質ととらえたTシャツ「ZENH Premium T-SHIRT」。

世界中から選定した超長綿の最高級コットンを100%使用し、最高の着心地や肌触りを実現した。本来の光沢や上品さがジャケットの良さを引き立て、流行りに左右されないシルエットに仕上がっている。

夏場のビジネスファッションにおいて、「アースフォーマル」というジャケットTシャツスタイルを提唱することで、夏場のクーラー設定温度の上昇、サステナブルな製品の普及による二酸化炭素削減が期待できるとみられている。

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