
Cloth Labが2021年5月14日(金)、「パーソナライズによって服の悩みを解消する」を理念に掲げるファッションブランド「LAMBDA」において、第1弾となるパーソナライズTシャツの販売を開始した。
サステナブルで高級感のある1枚に
LAMBDAは、代表の長谷知季氏がアスリートとしてトレーニングに励んでいた経験をもとに、トレーニーに愛されるブランドを創りたいという想いから設立されたD2Cファッションブランド。
今回発売開始した第1弾のパーソナライズTシャツは、体型や肩幅の広さなど事前に10問のアンケートに答えることで、個人の体の特徴に合わせたTシャツを作成できるようになっている。
素材は、通常のファッションブランドであれば1枚数万円にあたる、オーガニックコットンを100%使用。サステナブルで高級感のある1枚となっている。
ウエスト幅を調整し逆三角形のシルエットに見えるような採寸設計にも工夫しており、ビジネスシーンからカジュアルな私服まで着用用途が幅広いのも特徴だ。