ブランドのブロックチェーンへの参入を支援するリアリティプラス(Reality+)は5月25日、イギリスの公共放送であるBBCの会社BBCスタジオ(BBC Studios)と連携し、BBCの世界的に有名なブランドをベースにしたメタバースでの没入型体験のコレクションを発表した。さらに、BBCのイベントスペースを楽しめるメタバース体験をザ・サンドボックス(The Sandbox)で実現するという。

ファンがどのように交流するか楽しみだ

BBCスタジオとリアリティプラスの共同事業は、メタバース・プラットフォームを使った数々のブランド活性化実験に続き、BBCがメタバースに本拠地を構える初めての試みとなる。BBCスタジオのメタバース空間は2023年後半にスタートする予定で、詳細は追って発表される。

BBCスタジオのニッキー・シアード(Nicki Sheard)ブランド&ライセンシング プレジデントは、「BBCスタジオがリアリティプラスとザ・サンドボックスと提携し、このエキサイティングなベンチャーに参加することをうれしく思う。メタバースはまだ発展途上ですが、将来的にエンターテインメントの消費と体験の仕方を形作るかもしれないし、ファンがこの空間で私たちのブランドとどのように交流するかを見るのが楽しみだ」と語っている。また、同氏は、「このプロジェクトは、BBCスタジオのブランドを新しいカテゴリーに成長させるという野心的な計画の一部であり、革新的なテクノロジーとプラットフォームがその不可欠な部分を形成している」とも話した。

さらに多くのことを成し遂げることができる

リアリティプラスのトニー・ピアース(Tony Pearce)共同設立者は、「BBCスタジオとのパートナーシップを拡大できたことは、メタバースで何が可能かという限界に挑戦するための支援だけでなく、世界的に有名なテレビ番組のファンに刺激的な新しい体験を提供する機会としてとてもうれしく思っている」と述べている。

ザ・サンドボックスのセバスチャン・ボルジェ(Sebastien Borget)COO(最高執行責任者)兼共同設立者は、「BBCスタジオが、ザ・サンドボックスのプラットフォームで活動するメタバース認定代理店パートナーであるリアリティプラスを選び、『ドクター・フー』『トップギア(Top Gear)』といった世界トップブランドとともにメタバースに参入したことを誇りに思う」と言及した。さらに「BBCは、最新のテクノロジーを活用したコンテンツを開拓し、一般家庭に普及させてきた歴史がある。このベンチャーは、英国の文化とファンを仮想世界に引き込む重要な一歩だと考えている」とも話している。

参考
BBC Studios has teamed up with Reality+ to launch a collection of immersive experiences in the metaverse based on the BBC’s world-famous brands

【こんな記事も読まれています】
フロー(Flow )エコシステムに関する2023年第1四半期レポート公開
サンドボックスがWeb3企業アフィンと連携、メタバース体験強化へ 
ホライズン・ブロックチェーン・ゲームズとポリゴンラボが戦略的提携を発表

The post BBCスタジオがリアリティプラスと連携、メタバース体験実現へ first appeared on CoinChoice(コインチョイス).

おすすめの記事