審査不要で誰でも使えるプリペイドカード「VANDLE CARD(バンドルカード)」。手軽に作れて、便利に使えることが魅力的です。
バンドルカードの特徴の1つとして挙げられるのが、「チャージ方法」の多様さです。
コンビニや銀行、スマホアプリ、携帯会社払い、ビットコインにまで対応しており、これだけ多くのチャージ方法があれば、状況に応じたチャージが可能で利便性が高いでしょう。
そして、バンドルカードのチャージ方法の1つに「ギフトコード」というのがあります。これは一体どのようなチャージ方法なのでしょうか。
今回はバンドルカードにギフトコードからチャージする方法を解説します。
スマホ決済サービス「バンドルカード」とは?特徴、使い方、仕組みを解説!
バンドルカードのギフトコードとは?
バンドルカードのチャージ方法の1つ「ギフトコード」について解説します。
「ギフトコード」と聞くと、Amazonギフト券やiTunesカードなどが思い浮かびますが、それらとは全く異なるものです。この辺は間違える人が多いので、注意してください。
バンドルカードにおける「ギフトコード」とは、バンドルカードが発行するギフトコードで、そのコードをチャージの際に入力することで利用します。
市販されているギフト券のようなイメージではなく、バンドルカードから支給されるものとして認識しておきましょう。
ギフトコードの取得方法は?
次に、ギフトコードの取得方法をみていきましょう。
ギフトコードは、主にキャンペーンなどに参加することで獲得できます。
直近では、お年玉キャンペーンが行われ、当選金がギフトコードで配布されました。
また、ポイントサイトなどで貯めたポイントをバンドルカードのギフトコードとして還元できるようにするという方針も示しています。
バンドルカードのギフトコードとキャンペーンコードの違い
バンドルカードには、「ギフトコード」というチャージ方法がありますが、それとは別に「キャンペーンコード」と呼ばれるものもあります。
同じコードを入力するものでもあり、幾分ややこしいところではありますが、ここでは、ギフトコードとキャンペーンコードの違いをまとめていきます。
ギフトコード
繰り返しになりますが、ギフトコードはバンドルカードが発行するもので、コードを入力することで、カードにチャージできます。
主にキャンペーンなどで配布されることがあり、用途はチャージです。
キャンペーンコード
キャンペーンコードは、入力することで、特定のキャンペーンの情報を閲覧できるコードです。
商品などにキャンペーンコードが記載されている場合、そのコードを入力することで、キャンペーンなどに参加することができます。
ギフトコードがチャージに使用するコードなのに対して、キャンペーンコードは、キャンペーンに参加するためのコードという違いがあります。
ギフトコードでバンドルカードにチャージする方法
ギフトコードからバンドルカードにチャージする方法をまとめていきます。
以下のような手順になります。
- アプリ内の「チャージ」から「ギフトコード」を選択します
- お手持ちのギフトコードを入力すれば、チャージ完了となります。
やり方としては、これだけです。
非常に簡単ですし、銀行やコンビニからのチャージよりも手間がかかりません。
バンドルカードに250円もらえるキャンペーンも利用しよう
多様なチャージ方法があるバンドルカードは、入会費も年会費も0円で発行できます。
そして、現在250円がもらえるキャンペーンが実施中です。
無限ポテトゲーム
バンドルカードで実施されているキャンペーン「無限ポテトゲーム」を紹介します。
参加方法としては、まずバンドルカードのアプリをダウンロードします。
アカウントを作成し、「おしらせ」からキャンペーンコード「MKEVB4W6」を入力。
「無限ポテトゲーム」に参加します。ゲームに勝つことで「250円」をゲットできるという流れです。
ゲーム内容については、以下のようなルールになっています。
4人でチームを作り、ポテトを増やしてスコアを競います。内容としては、画面に表示されるポテトを連打して増やしていくだけなので、時間があれば誰でもクリアできるでしょう。
簡単なゲームで250円がもらえるので、ぜひプレイしてみてください。
バンドルカードのキャンペーンはこまめにチェック!
バンドルカードの「ギフトコード」について解説しました。ギフトコードは、主にバンドルカードから配布されることが多いため、キャンペーン情報などは、こまめにチェックしておくといいでしょう。
お得なキャンペーンなどが定期的に行われているので、チャンスを逃すことがないようにしてください。