Origami  Pay、「しんきんバンキングアプリ」に決済機能の提供を開始

株式会社Origamiは、株式会社しんきん情報システムセンターが提供する「しんきんバンキングアプリ」にOrigamiの決済機能を搭載することで、迅速かつスムーズにキャッシュレスを実現することができる「しんきんPay Powered by Origami」の提供を開始しました。

「Origami Network」の活用により、迅速なサービス提供が可能に

以下、プレスリリースより引用。

株式会社Origami(本社:港区六本木、代表取締役社長:康井義貴、以下 Origami)と、信金中央金庫(本店:東京都中央区、理事長:柴田弘之、以下 信金中金)は2018年9月に資本業務提携を行い、地域活性化型キャッシュレスの推進を行ってまいりました。この度、信金中金の連結子会社である、株式会社しんきん情報システムセンター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:服部順一)が 提供する「しんきんバンキングアプリ」にOrigamiの決済機能を搭載することで、迅速かつスムーズにキャッシュレスを実現することができる「しんきんPay Powered by Origami」の提供を開始いたしました。これにより、10月末現在、全国32の信用金庫のしんきんバンキングアプリに利用登録いただいているお客様は、Origami Payでのお支払いが可能になりました。

本取り組みは、Origamiの決済機能をパートナー企業のアプリに搭載可能とし、Origamiの加盟店ネットワークで決済が可能になる「Origami Network」を活用したサービスです。Origamiは、キャッシュレス決済を単なる支払手段としてだけでなく、事業者様の生産性向上および顧客接点の強化につなげていくために、今後も企業の皆様に広くその機能を解放してまいります。

Origami Networkについて

Origamiは、企業の皆様と連携し、決済を入口にSociety 5.0の実現、DXの推進に貢献したいと考えています。「Origami Network」は、Origamiがこれまでに構築してきた決済機能や加盟店ネットワーク等を、パートナー企業に無償で提供するものです。「Origami Network」を採用する企業は、自社のアプリ等にスマホ決済機能を迅速・低コスト・安全に組み込み、顧客接点をデジタル化して、顧客との直接的なつながりを深めることができます。これにより、企業がDXを推進するためのデータの利活用や、必要に応じた企業間のデータの連携を戦略的に進めることができます。消費者にとっては、Origamiのサービスと各企業のサービスを統合した形で利用することができるようになり、普段使い慣れた各企業のアプリで、そのまま決済を行うことやお得なクーポンを受け取ることができるようになります。
Origami Networkの活用をご検討の法人のお客様は、下記ウェブサイトよりお問い合わせください。
https://origami.com/network/

Origamiについて

Origamiは、「お金、決済、商いの未来を創造する」とのミッションの下、2012年に創業し、2015年に日本で先駆けて、スマホ決済サービス「Origami Pay」を開始しました。その後、全国のコンビニ、ファストフード、タクシー、百貨店や地域の小売・サービス業など、多岐にわたる業種・業態の加盟店へ導入が拡大しています。2019年9月より、Origamiの決済インフラを解放し、企業が自社のPayを開始して顧客接点をデジタル化し、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進できるオープンネットワーク「Origami Network」を始動しています。また、テクノロジーの力を活用した柔軟で利便性の高い新たな金融サービスを提供していくため、株式会社Origami Financial Servicesを新たに設立するとともに、パートナー企業における効果的なデータ利活用とDXの推進に貢献するため、新規事業「Origami Technologies」を開始しています。

* 記載されている会社名、店舗名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。

おすすめの記事