ファミマのスマホ決済「FamiPay」が400万ダウンロード達成 回数券サービスを開始へ

ファミリーマートのスマホ決済サービス「FamiPay」が400万ダウンロードを達成しました。またサービス拡大のため、対応のECサイトを拡大、マルチポイントと連携を開始しました。さらに2020年1月14日(火)より回数券サービスも開始します。

オールインワンアプリでレジの時間も3分の1に

「FamiPay」とは、ファミリーマートにおける支払いやクーポン・ポイントをスマートフォンで利用できるオールインワンアプリです。

レジにてチャージが可能で、バーコードを提示することと決済が完了します。バーコードを提示すると「FamiPayボーナス」を200円につき1ボーナスプレゼントします。

その他にも、電子レシート機能や特典付きミニゲーム、ユーザーに合わせたクーポンを配信しています。

7月1日(月)からサービスを開始した「FamiPay」が400万ダウンロード数を達成しました。

またサービス拡大のため「ラクマ」や「GREE」など新たに7つのECサイトで「FamiPayオンライン決済」が可能となりました。

かつ、「dポイント」や「楽天ポイント」、「Tポイント」との連携も開始しており、ポイントカードの提示やクーポンの提示、支払いを「FamiPay」上で完結することもできるようになりました。

さらに2020年1月14日(火)より、買い物をよりお得に楽しめるよう「回数券サービス」を開始する予定です。回数券は「FamiPay」で購入でき、SNS等で友達にプレゼントすることが可能です。

おすすめの記事