ストライプインターナショナルが提供するファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」が、有料会員数3万人を突破しました。
欅坂46出演ウェブCMが「Japan YouTube Ads Leaderboard」トップ10入り
#欅坂46 を起用したWEB-CM『MECHA GIRLS TALK なんで新品? 篇』が、日本国内で話題になった動画広告を表彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」(主催:グーグル合同会社)にて、TOP10 に選出されました
※本キャンペーンは終了しております。https://t.co/wUJeuE2fqe#メチャカリ pic.twitter.com/SrQWeWc28D— メチャカリ – 定額で洋服が借りホーダイのファッションサブスクリプションアプリ (@mechakari) December 13, 2019
メチャカリは、レディース・メンズ・キッズの新品のファッションアイテムを月5,800円で何度でもレンタルできるサービスであり、アプリダウンロード数は100万件を突破しています。
ストライプインターナショナルが展開する「earth music&ecology」「E hyphen world gallery」「Samansa Mos2」などといった人気ブランドを取り扱っており、夏は浴衣・冬はコートが3点まで何度でもレンタル可能です。
返却時のクリーニングや洗濯は不要。気に入ったアイテムは、割引価格で買取もしくは60日間借り続けることで手に入れられるようになっています。
メチャカリでは12月10日(火)まで、新規登録で月額利用料が通常5,800円のところ最初の3ヶ月間のみ39円となる「39(サンキュー)キャンペーン」を実施。本キャンペーンは欅坂46が出演するテレビCMなどで話題になり、メチャカリの有料会員数は3万人を突破しました。
また、欅坂46が出演するウェブCM「MECHA GIRLS TALK なんで新品? 篇」は、グーグルが国内で話題になった動画広告を表彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」においてトップ10に選出されました。
本ウェブCMは、メチャカリに多く寄せられる「レンタルなのにどうして新品を提供できるのか?」という疑問に対し、内容や仕組みが理解されサービスの利用へつなげることが目的で制作されたとのことです。