

政治情報共有プラットフォーム「PoliPoli」が本日1月16日(水)、リニューアル版をリリースしました。
身の回りで起きていることをプロジェクト化
建設的で楽しく「政治家と、まちづくり」する #PoliPoli コミュニティにするために、リニューアル版をリリースしました!
身の回りのことをプロジェクト化して、政治家やまちの人と楽しく解決に向かえるようになりましたので、是非参加してみて下さい!#拡散希望https://t.co/iYT4hXjJ4m
— 伊藤 和真@PoliPoli (@kazuma12222) 2019年1月16日
以下、プレスリリースより引用。
昨年7月にβ版をリリースしていましたPoliPoliは、この度ロゴを含めてデザインを刷新し、リニューアル版としてリリースします。
ダウンロードはこちら→https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%AA/id1310882218?mt=8
代表 伊藤からのコメント
政治というのは、世の中の仕組みを作っているものにもかかわらずイノベーションが遅れています。
私たちは、政治を少しでもアップデートすることで、世の中の幸せに貢献できると信じています。
楽しく建設的な話し合いの場をつくることで、政治と人々を近付けて行きます。
機能
リニューアル版の主な機能としては、「プロジェクト」機能があります。
ユーザーは身の回りの課題をプロジェクトとして投稿できます。プロジェクトに共感が集まるとPoliPoliに登録している政治家を招待し、課題の解決に向けて他のユーザーや政治家と話し合うことができます。

また、PoliPoli内では楽しく建設的な議論が出来ます。
ユーザーへのスコアリング機能では政治家を含む全てのユーザーは発言などからスコアがつけられます。これによりゲーム感覚で楽しみながら建設的な議論を行うことが出来ます。

詳しいリニューアルの経緯についてはこちら →https://note.mu/jinta1030/n/n674c364e1cf4
今後について
2019年は、地方統一選挙、参議院選挙などの政治イベントが目白押しな、「政治イヤー」となります。
仮想通貨市場自体の成熟度を考慮して、今年はトークンエコノミー化よりもPoliPoliコミュニティの活性化に注力します。
具体的にはアプリ内での政治家へのワンクリック献金機能や政策立案機能などを視野に入れコミュニティを作っていきます。
PoliPoli会社概要
会社名:株式会社PoliPoli
代表者:代表取締役 伊藤和真
HP:https://www.polipoli.work/