出前館、500円分クーポン先着配布を20,000名に増加 ダウンタウン浜田のおごりキャンペーン

出前館が4月27日(月)より実施している「#浜田のおごりキャンペーン」において、当初一般向けに500円分クーポンを先着5,000名へ配布するとしていましたが、「おごり資金」が予定より早く消化したことを受け、資金を追加し先着20,000名に増やすことがわかりました。

大きな反響受け「おごり資金」追加決定

「#浜田のおごりキャンペーン」は、新型コロナウイルスの感染予防を目的に、出前館が「CDO(チーフ出前オフィサー)」であるダウンタウンの浜田雅功さんへ「出前推進費」を託し、浜田さんが吉本興業に所属するタレントへ食事をおごる内容となっています。

浜田さんから3,000円分のクーポンを得た吉本興業所属タレントは、Twitterにおいて「一般の利用客も出前が取りたくなる」ような投稿をすることを条件とし、全国各地にどんな出前が届いたのか、それぞれのタレントらしさを活かしながら出前の促進を実施。
また、各タレントの投稿を通じて、一般向けに先着5,000名へ出前館で使える500円分クーポンをプレゼントしています。

本キャンペーンにはこれまでに、ジミー大西さんやNON STYLEの石田明さん、ジョイマンの高木晋哉さんなど多数参加。
反響が大きく予想を超える参加者がいたことを受け、浜田さんの「おごり資金」が追加されることが発表されました。

おごり資金の増加により、吉本興業所属タレントには引き続き3,000円分のクーポンを配布していくほか、一般向けに配布している500円分クーポンの配布を先着5,000名から20,000名に増やします。

なお、一般向けの500円分クーポン配布上限は1日500名としていましたが、4月30日(木)より2,650名となります。
また、本キャンペーンは浜田さんの「おごり資金」がなくなり次第終了となります。

おすすめの記事