GMOインターネットは12日、第1四半期決算説明会を開催。今後の見通しとして、日本円ペッグのステーブルコイン「GMOJapaneseYEN(GYEN)」のローンチを5月に予定していることを発表した。GYENは、GMOインターネットが手がける日本円と連動(円ペッグ)したステーブルコイン。土台となるブロックチェーンの開発を完了し、内部で実証実験も行なっていた。「GYEN」は同社の海外戦略ブランド「Z.com」を通じて発行する計画で、まずは海外で提供を開始する予定する。「GYEN」発行の背景として、GMOインタ...
おすすめの記事
バイナンス代表CZ「仮想通貨規制当局は業界を深く理解して適確な規制を設けるべき」
仮想通貨取引所大手バイナンスのジャオ・チャンポンCEO(通称CZ)は、適切な仮想通貨規制を促進するために仮想通貨規制当局が業界を深く理解することが重要だとのべた。現在香港で開催されているWeb3フェスティバルで語った。
バイナンス代表CZ「仮想通貨規制当局は業界を深く理解して適確な規制を設けるべ…
仮想通貨取引所大手バイナンスのジャオ・チャンポンCEO(通称CZ)は、適切な仮想通貨規制を促進するために仮想通貨規制当局が業界を深く理解する...