
LINEが7月3日(金)より、企業・店舗向けの「LINE公式アカウント」において新機能「LINEコール」の提供を開始しました。
非対面のコミュニケーションをより円滑に
「LINEコール」は、ユーザーがLINEのアプリ上から企業や店舗のLINE公式アカウントと無料通話ができる機能です。
ユーザーは、LINE公式アカウントのプロフィール画面やトーク画面から通話することができ、ビデオ通話も可能。
「新しい生活様式」で求められる非対面でのコミュニケーションをより快適にするほか、急ぎの要件やチャットだけで伝わりづらいニュアンスの問い合わせなどもより簡単に行えます。
LINE公式アカウントの新規開設数は4月以降、大幅に増加しています。
特に「教育・習い事」「飲食店・レストラン」「美容・サロン」「保育・学校」「医療機関・診療所」「スポーツ施設・教室」といった業種では、「新しい生活様式」における顧客とのコミュニケーション手段として、対面での接触を伴わないLINE公式アカウントの利用ニーズが高まってきています。