楽天カード、12年連続で顧客満足度第1位に

楽天カードが2020年12月21日(日)、「2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」のクレジットカード業種において、12年連続で顧客満足第1位を獲得したことを発表した。

知覚価値、ロイヤルティでもトップに

知覚価値、ロイヤルティでもトップに

本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化し、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査だ。

楽天カードは本調査において、クレジットカード業種における顧客満足だけでなく、知覚価値やロイヤルティの3項目で第1位に。
調査開始以来12年連続で顧客満足第1位を獲得しており、12年連続で第1位を獲得しているのは、楽天カードを含め3企業とのことだ。

なお、クレジットカード業種の顧客満足度では、2位にビューカード、3位にアメリカン・エキスプレス・カード、4位にJALカード、5位にdカードが選ばれている。

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