PayPayのボーナス運用、ユーザー数200万人突破。新規利用で100円相当も

PayPayPayPay証券が、スマホ決済サービスPayPayのアプリ内で提供している「ボーナス運用」の運用者が200万人を突破したことを発表した。

「超PayPay祭」連動キャンペーン実施中

「超PayPay祭」連動キャンペーン実施中

©PayPay証券

「ボーナス運用」は、2020年4月よりPayPay証券(サービス開始当初はOne Tap Buy)とPayPayが開始したサービス。
 
PayPayの支払いで貯まる「PayPayボーナス」を、PayPay証券が提供する独自のポイントに交換することで疑似的な運用が体験できる。
運用しているポイントはPayPayボーナスへ交換することもでき、PayPayの加盟店などで利用可能だ。

利用する際は、口座開設などの手続きは不要。PayPayのアプリ上ですぐに始められる投資体験サービスとして多くの支持を集めている。

2020年11月に実施した意識調査によると、「ボーナス運用」を利用したユーザーは実際の投資サービスの利用意向が高いことが明らかに。
「ボーナス運用」が、投資をより身近に感じるきっかけとなるサービスとなっていることがうかがえる。

今回、運用者が200万人を達成したことを記念し、「超PayPay祭 投資体験してみようキャンペーン」を2021年3月3日(水)〜3月28日まで実施中。

期間中、「ボーナス運用」の利用規約に新規同意または運用を開始していないユーザーが自動追加設定を行うと、運用で使えるポイント100円相当をプレゼントする。

おすすめの記事