フードデリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)において、本日1月16日(木)午後より発生していたシステム障害が復旧しサービスが再開されました。
レストランアプリが復旧
【サービス再開のお知らせ】
サービスを再開いたしました。
ご注文に影響のあった注文者の皆様には個別にメールにてご連絡致します。Uber Eats は、今後同様のケースが発生しないよう再発防止に努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。— Uber Eats Japan(ウーバーイーツ) (@UberEats_JP) January 16, 2020
Uber Eatsによるとレストラン側のアプリで午後からシステム障害が発生し、ユーザーの注文をレストランが正常に受け取れない状況になっていました。これにより、配達パートナーがレストランに到着しても調理が完了していなかったとのことです。
現在はサービスを再開しており、注文に影響のあったユーザーには個別にメールで連絡があるとアナウンスされています。