「バズ祈願」SNSに特化したお守りがカプセルトイに

ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より、コンテンツスタジオのCHOCOLATE Inc.が企画を手がけたカプセルトイ「SNSお守り」が、全国のカプセルトイ自販機にて本日2021年4月26日(月)より順次販売がスタートする。

全面刺繍仕立てのお守りに

SNSお守り1

SNSお守り2

©TAMA-KYU ©CHOCOLATE Inc.

「SNSお守り」は「バズりたい」「炎上したくない」など、SNSに関するさまざまな願いをお守りにしたアイテム。

「いいね」を連想させるような手のイラストが描かれた「いいね増祈願」、燃えさかる炎で炎上を表現した「炎上厄除」、投稿が拡散され話題になることを願う「バズ祈願」など全6種類がラインアップしており、素材は全面刺繍を採用することで、本格的な質感に仕上げた。

なお、本商品の企画は、年上の男性から送られてきそうなSNSやコミュニケーションアプリのメッセージを再現した「クソリプおじさんバッジ」、母から子供へ送られてくるメッセージをバッジ化した「ほっこりおかんバッジ」などを手がけた、CHOCOLATE Inc.の谷川瑛一が担当している。

TAMA-KYU「SNSお守り」

おすすめの記事