素手に近い感覚でスマホを操作。冬に手放せない抗菌手袋

スポーツ手袋やファッション手袋を手がけるナイガイが、クラウドファンディングサービス「Makuake」において、「SSG:Supreme Smart Glove(シュープリーム・スマート・グローブ)」を2020年10月14日(水)より販売開始した。

鍵など小物が収納できるポケットも

「SSG」では、手の平全面にグリップ性の強いシリコンプリント、爪先部分全面に通電素材を採用。
冬にスマートフォン、スマートウォッチなどのガジェットを操作する際でも、手から滑り落ちにくく素手に近い操作感覚を実現した。

また、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE®/クレンゼ®」を施した素材を、物に触れる機会が多い手のパーツに配置。
手の平や手の厚み部分のほか、着脱時に素手で手袋を触ることを考慮し、手首の内側や手の甲の内側にも施すことで清潔感をキープする。

甲側はポケットになっているため、鍵や小銭など小物が収納可能。ポケットの入り口をレザー調合皮がおさえる構造になっており、手を動かしても中に入っている物は落ちず、軽い外出やランニングなどで活用できるようになっている。

「SSG」Makuakeプロジェクトページ
ナイガイ

おすすめの記事