業界初の手数料0円。クラウドファンディング「うぶごえ」

うぶごえが2021年1月20日(水)より、クラウドファンディングサービス「うぶごえ」の提供を開始する。

返礼品の受注超過を防ぐカート機能も導入

返礼品の受注超過を防ぐカート機能も導入

「うぶごえ」は、ユーザーファーストを徹底的に追求したクラウドファンディングサービス。サービス名はたなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)により命名された。

「新型コロナウイルスの影響を受けていない人・業界はいない」という思いから、手数料は業界で初めて0円設定に。
パートナー(購入者)が決済ごとにシステム利用料(330円+購入額の5%)を支払う仕組みで、掲載者の手数料は一切発生しない。

また、「カート機能」も導入しており、既存のクラウドファンディングで課題となっていた「返礼品を一度に購入しにくい」「限定の返礼品への受注超過」といったトラブルを起こさないシステムが構築されている。

代表取締役社長 岡田一男氏 コメント

サービスを立ち上げるまでに、幾度となく判断を必要とする場面がありました。その時に大事にしてきたのは、社員、顧問、そしてアーティストであるたなか氏を含めた我々立ち上げメンバーが使いたいと思えるか、周りの人に使ってもらいたいサービスになるかどうかという判断軸です。

今回、「うぶごえ」の立ち上げメンバーは、あらゆるフィールドから集まっていただいていますが、
それぞれが、ご自身や周りにいる人の初期衝動をかたちにすることに奔走してきた、心強い方々です。誰かが何かをやってみたいと思ったとき、「うぶごえ」を真っ先に思い出してもらえるような、
ユーザーに寄り添ったプラットフォームでありつづけられるよう、これからも皆で進化を続けていきたいと思っています。

うぶごえ株式会社(ubgoe Inc.)

おすすめの記事