「銀のさら」ライドオンエクスプレス、肉メニュー特化の新デリバリーサービス

「宅配寿司 銀のさら」を運営するライドオンエクスプレスが2021年4月30日(金)より、新たな宅配サービス「DEKITATE(デキタテ)」を東京都内の一部エリアで開始する。

肉に特化した3ブランドを展開

牛たん専門店 まつしま

DEKITATE 国産牛 炭火焼肉 SAMURAI

とんかつ専門店 粉豚

©ライドオンエクスプレス

ライドオンエクスプレスでは「宅配寿司 銀のさら」を中心としたフードデリバリーサービスや、地域の飲食店メニューの宅配代行サービス「ファインダイン」を展開。

魚を使ったメニューに強みを持つ同社だが、今回、15年の宅配代行実績がある「ファインダイン」のデータを分析し、自宅で再現することが難しく、宅配で人気の業態である「とんかつ」「焼肉」「牛たん」の肉を使った3つのブランドを開発し、「DEKITATE」において弁当として提供することが決定した。

展開するブランドは、肉厚で柔らかいブランド豚「林SPF」を使用したとんかつを提供する「とんかつ専門店 粉豚(コブタ)」、厳選された4種類の部位を使用した焼肉弁当を提供する「国産牛 炭火焼肉 SAMURAI(サムライ)」、高級部位「タン元」を炭火でジューシーに焼き上げた牛タンを提供する「牛たん専門店 まつしま」。

料理の専門性と届けた際の「できたて感」を感じてもらえるよう、調理段階で工夫を施したほか、調理時間と配達時間を合わせて平均25~30分以内でのデリバリーにこだわっている。

「DEKITATE」は、2021年4月30日(金)よりサービス開始予定。電話、WEB、出前館Uber Eatsからの商品注文に対応する。

おすすめの記事