
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文できるジャンルは幅広く、そのときの気分にあった料理を多くの店舗から選ぶことが可能です。
この記事ではUber Eatsの東京エリアで人気になっているジャンルと、それぞれのおすすめ店舗を紹介します。
※お店の情報やメニューについては2021年2月時点のUber Eats公式サイトの情報を参照しています。最新情報については公式サイトにてご確認ください。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の人気ジャンルランキング【東京エリア】
東京エリアはUber Eatsのなかでも激戦区であり、多くの店舗がデリバリーサービスに参加しているのです。
Uber Eatsで設定されている6つのジャンルにスポットをあてて、それぞれにどのような店舗がおすすめできるのかを紹介します。
なお、クーポンが配信されており、クーポンを利用すればお得にオーダーできます。クーポンの発行条件や期間が設定されているため、公式サイトでチェックして、注文の際に活用しましょう。
ファスト フード
日本のUber Eatsでは、「ファスト フード」のジャンルが非常に活発です。
ファスト フードとは英語の「Fast」、つまりは「早い」という意味があります。デリバリーにおいては、早くお得な商品を提供する店舗を意味することが多く、購入者目線での「手軽さ」が特徴になるでしょう。
ハンバーガー、フライドチキン、ドーナツ、ピザなど、多くの料理が対象となるジャンルです。
本場!!アメリカ直輸入!!Harvest Potatoes 新宿3丁目

©Uber Eats
Uber Eatsの東京エリアで人気のファスト フード店を探すのなら、ポテト料理を提供する「Harvest Potatoes」がおすすめです。
Harvest Potatoesは米国産最高品質認定種のじゃがいもを使用したポテトメニューが特徴で、複数のオリジナルディップソースと一緒に食べて楽しめます。
スイートポテト+ポテト2種類+ディップ2種類を自由に選べる「スイートポテト トリプル(1,150円)」や、すべてのポテト料理100g+ディップ3種類がつく「オールスター(1,980円)」などがおすすめです。
エビスバインミーベーカリー

©Uber Eats
ベトナムの老舗ベーカリー店「エビスバインミーベーカリー」も、Uber Eatsでおすすめのファスト フードジャンルです。
ベトナムのリアルな味を楽しめるので、普段とは少し違った食文化を堪能できます。
自家製パンを使った「バインミーサイゴン(1,050円)」や、「エビチリマヨとアボカドのバインミー(1,050円)」などが人気メニューです。
韓国料理
「韓国料理」も、Uber Eatsではお馴染みのジャンルの1つです。
ビビンバ、サムゲタン、プルコギ、スンドゥブチゲ、チャプチェなど日本国内でも多くの韓国料理が根付いていて、専門店の数も増えています。
本場の味を楽しめる店舗もUber Eatsの東京エリアで利用可能なので、自宅で韓国料理を味わいたい場合には以下の人気店を参考に注文してみましょう。
ソウル本家

©Uber Eats
新大久保駅からすぐの場所にある「ソウル本家」は、おすすめの韓国料理ジャンルです。
食べ放題のランチメニューなどで有名ですが、Uber Eatsでなら求める量を自宅で気軽に楽しむこともできます。
「サムギョプサル定食(1,080円)」や「海鮮チヂミ(680円)」など、人気のメニューを注文可能です。
韓国家庭料理でりかおんどる

©Uber Eats
「韓国家庭料理でりかおんどる」も、東京エリアで人気の韓国料理のジャンルです。
コスパの良い料理が多く、Uber Eatsでも気軽に注文ができます。
「サムギョプサル丼(1,500円)」や「プルコギキンパ(1,280円)」など、人気の韓国メニューがたくさんあるのが特徴です。
アメリカ料理
「アメリカ料理」に分類される数々の店舗も、Uber Eatsからデリバリー注文が可能できます。
アメリカ料理は多国籍な料理文化が融合している点が特徴で、実はヨーロッパやアフリカで根付いていた調理方法などを応用していることが多いのです。
ハンバーガーやピザなど、ファストフードとも親和性が高く、ボリューミーな料理を手軽に楽しめる料理ジャンルです。
バーガーバウズ

©Uber Eats
「バーガーバウズ」は、東京中目黒の山手通りにあるアメリカ料理店です。
特大ボリュームなハンバーガーメニューが特徴で、Uber Eatsでならじっくりと自宅でその味を楽しめます。
「ラムチーズバーガー(1,510円)」「チーズバーガー(1.550円)」など、複数の人気メニューがあるので気になるものを選んでみましょう。
ピザスライス

©Uber Eats
代官山にある「ピザスライス」も、おすすめのアメリカ料理店です。
ニューヨークのピザが8分の1にカットされているのが特徴で、ピザをより手軽な料理として楽しむことができます。
「チーズスライス(490円)」や「ペパロニスライス(600円)」など、1人でも注文しやすいメニューが豊富です。
メキシコ料理
Uber Eatsの料理ジャンルには、「メキシコ料理」も含まれています。
メキシコ料理は日本国内で人気の料理ジャンルとして定着しつつあるだけでなく、2010年にはユネスコの無形文化遺産として登録されるなど世界的にも広がっている料理です。
辛い料理というイメージがありますがそれだけにとどまらず、タコス、ブリトー、チレ・レジェーノ、ポソレなど、さまざまな料理が浸透しています。
ブリトー&タコス GYG

©Uber Eats
フレッシュな食材やハンドメイドが売りのメキシカン・プレミアムファストフード店「ブリトー&タコス GYG」も、東京エリアでおすすめのメキシコ料理ジャンルです。
本場のメキシカンの味を、おしゃれでカジュアルな形で楽しめます。
「ブリトー(920円)」「ナチョス(920円)」など、メキシコ料理の定番メニューが手軽に注文できるでしょう。
サルサカバナ

©Uber Eats
「サルサカバナ」もメキシコ料理を食べたいときにおすすめの店舗です。
ラテンな雰囲気を再現したおしゃれな店内が魅力で、現地から取り寄せたメキシコの食材を使った本格料理がリーズナブルな価格で楽しめます。
Uber Eatsでも「メキシカンポーク煮3個入り(1,500円)」や「グリルチキンブリトー(1,500円)」など、人気のメニューがたくさんあるのが特徴です。
中華料理
「中華料理」も、Uber Eatsの東京エリアで強い人気を誇る料理ジャンルです。
一般的に中華料理は日本向けにアレンジされた中国の料理を指し、本場の中国で食べられている料理は「中国料理」と分類することがあります。中華料理は世界三大料理の1つにも数えられ、そのなかで山東料理、広東料理、江蘇料理、四川料理は中国4大料理として人気です。
日本でも坦々麺、麻婆豆腐、餃子など、多くの中華料理が食卓の常連になっています。
福餃子

©Uber Eats
Uber Eatsで中華料理のジャンルを頼むのなら、「福餃子」がおすすめの店舗です。
本場の技術を身につけたシェフが作る中華料理は、自宅での食事を本格的なものにしてくれるでしょう。
「肉野菜ニラ入り焼き餃子 5個(580円)」「五目チャーハン(850円)」「汁なし担々麺(900円)」など、幅広いメニューがあるので何度でも楽しめます。
九月堂

©Uber Eats
渋谷公園通りに店舗をかまえる「九月堂」の中華料理も、Uber Eatsで注文できます。
化学調味料を一切使わない「体に優しいらーめんを」というテーマを持つのが特徴で、天然素材の旨みを体験できる店舗です。
「つけ麺(990円)」「焼き餃子(550円)」などのほか、自宅で麺を茹でるだけで簡単に本格の味を楽しめる「中華そば(940円)」などがおすすめとなっています。
日本料理
Uber Eatsでは「日本料理」も1つのジャンルとして取り扱われ、多くの店舗が参入しています。
新鮮な食材をふんだんに使って調理したものが多く、魚介類や山の幸などの自然の味を楽しめるのが特徴です。
ほかのジャンルにはないスタイルが特徴で、寿司や丼物などさまざまな種類があります。
お茶づけバーZUZU

©Uber Eats
「お茶づけバーZUZU」は、Uber Eatsの東京エリアで日本料理ジャンルを楽しみたいときにおすすめの店舗です。
マクロビオティックとお茶漬けを組み合わせた新しい食事の形を提案していて、美容と健康に効果をもたらす玄米やあご出汁を使っていることなどが特徴となっています。
「北海鮭と大粒イクラの親子茶漬け(1,150円)」「ZUZUの海鮮全部乗せ茶漬け丼(1,590円)」などが人気のメニューです。
板前寿司

©Uber Eats
「板前寿司」も、日本料理のジャンルをデリバリーで頼みたいときにおすすめの店舗です。
本マグロをはじめとした素材へのこだわりがあり、本格寿司をUber Eatsでも楽しめます。
「選抜にぎり(1人前)(2,200円)」「ねぎとろ丼(1人前)(1,480円)」などが人気で、大人数の場合にはにぎりの盛り合わせも注文可能です。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の人気ジャンルランキングをチェック
Uber Eatsの東京エリアには、さまざまなジャンルに属する店舗があります。
この機会に人気ジャンルをチェックして、どんな料理を注文できるのかを確かめてみてはいかがでしょうか。