Airペイ(エアペイ)の評判・口コミを紹介!

キャッシュレス決済をマルチにサポートするAirペイ(エアペイ)は、多くの店舗から高い評判を得ています。実際にAirペイを使っている店舗からの口コミは、これから導入を検討している場合には参考になるでしょう。

この記事では、Airペイに関する評判口コミを紹介します。

Airペイ(エアペイ)の評判口コミをチェックしよう

Airペイ(エアペイ)の評判口コミをチェックしよう

Airペイとは、リクルートが提供するモバイル決済サービスです。テレビCMでもお馴染みのAirペイは、最安水準の手数料や手軽な導入などが魅力となっています。

1つのサービスでさまざまなキャッシュレス決済に対応しているため、Airペイを導入することで多くの買い物ニーズに応えることが可能です。店舗にキャッシュレス決済を導入したい場合には、Airペイがひとつの選択肢になるでしょう。

そんなAirペイには、多くの評判・口コミが届けられています。実際にAirペイを体験した方々からの評判口コミを参考にして、具体的な使い方をイメージしてみましょう。

この記事では、Airペイに関する評判口コミを「審査」「使いやすさ」「対応・サポート」の3つのジャンルから紹介します。それぞれのリアルな評判と口コミから、Airペイがどのような評価を受けているのかをチェックしてみましょう。

Airペイ(エアペイ)の審査に関するの評判

Airペイ(エアペイ)の審査に関するの評判

Airペイを導入するには、新規加盟審査を受ける必要があります。審査をクリアして初めて、Airペイのシステムを店舗に導入できるようになるのです。

Airペイは複数のキャッシュレス決済に対応していて、決済方法ごとにそれぞれ審査が必要となります。店舗に必要とされるキャッシュレス決済にあわせて、審査の申請を行うことが求められるでしょう。

そんなAirペイの審査に関する評判には、以下のような口コミがあります。

審査落ちした仲間も…

Airペイの審査は、他のサービスに比べて厳しい感覚がありました。実際、周りに何度も落ちたという仲間がたくさんいます。

(30代男性)

1ヶ月位ほどかかった

審査の厳しさは特に感じませんでしたが、各決済方法によって審査が通るのが遅く、1番遅い方法(カード)は1ヶ月位かかりました。

(40代女性)

美容関係には厳しいイメージ

審査は1ヶ月程かかりました。審査は厳しい方だと思います。特にサロンやエステ系などの美容関係には厳しいイメージです。

(30代女性)

Airペイ(エアペイ)の審査に関するの評判まとめ

Airペイの審査に関する評判は、下記のようになっています。

  • 審査に1ヶ月程度の時間がかかることがある
  • 他のキャッシュレス決済と比較して厳しいイメージがある
  • 時間がかかる、厳しいといった声が聞かれますが、逆に言えばAirペイはそれだけ厳正・慎重に審査をしているということでもあります。もしいい加減な審査をして、加盟店が問題を起こしたりすれば、同じサービスを使っている店舗のイメージが損なわれるリスクも考えられます。

    そのためAirペイの審査の厳しさは、加盟店からするとむしろメリットにつながる可能性があるでしょう。

    Airペイの新規加盟店向けの審査の流れ

    Airペイの新規加盟店向けの審査は、公式サイトによると早くて3日程度から完了するとされています。例えば、最初に行われる「Visa、Mastercard、Union Pay」の審査では、以下のような流れと日程で行われます。

    1. 書類のアップロードから最短3日で「ご利用審査完了のお知らせ」メールが届く
    2. メールの受信から2~4日でカードリーダーが到着
    3. メールの受信から10日程度で「【Airペイ】Visa / Mastercard(R) / UnionPay(銀聯)の本番決済ができるようになります!」のメールを受信して本番決済の開始

    以上で、Visa、Mastercard、Union Payの審査が完了します。

    最短3日で審査が完了し、その後必要に応じて他決済の審査が行われます。審査完了予定日は、Airペイに問い合わせても回答はもらえません。

    近年は新型コロナウィルスの影響などで審査が遅れる可能性も考えられるので、ある程度余裕を持って申請を行うことがおすすめです。

    Airペイ(エアペイ)の使いやすさに関するの評判

    Airペイ(エアペイ)の使いやすさに関するの評判

    AirペイはiPadかiPhoneのデバイスと、カードリーダー1台だけで決済が行えます。

    必要最低限の設備と簡単な機器の操作だけでサービスが利用できるので、初めてキャッシュレス決済を導入する店舗にも優しい体制になっていると言えるでしょう。

    Airペイの使いやすさに関する評判には、以下のようなものがあります。

    小銭や釣り銭切れもない

    パンフレットやPOPなどを利用すると、お客様の目にも止まりやすく、認知度も高かった印象です。QRコード決済などを利用するお客様が多く、時間もかからず、小銭や釣り銭切れもないので助かっています。

    (40代女性)

    いろいろなカードに対応している

    とても使いやすいです。さまざまなカードを使用されるお客様が多く、ニーズにあったお支払い方法をしていただけるので、お客様も私たちスタッフも大満足です。

    (30代女性)

    誰でも操作ができる

    操作方法がとても簡単で立ち上げた後は、クレジットの支払、金額、その後端末にカードを差し込み暗証番号を入れ終了します。誰でも操作ができる簡単な流れなのでスタッフへの説明もスムーズにいきます。

    (30代男性)

    Airペイ(エアペイ)の使いやすさに関するの評判まとめ

    Airペイの使いやすさに関する口コミは、以下のようにまとめられます。

  • 認知度が高いので使ってもらいやすい
  • 多くの支払いニーズに対応できる
  • 釣り銭切れの対応など従来の作業を省ける
  • 簡単にはじめられるのでスタッフの負担も少ない
  • 特に「対応力の高さ」と「簡単な利用方法」が、Airペイの口コミからは見て取れます。

    Airペイは主要なクレジットカードブランドのほか、各種電子マネー決済にも対応しています。

    例えば、以下のような決済方法から、導入するサービスを選択可能です。

    クレジットカード

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • American express
  • 銀聯(UnionPay)など
  • ※銀聯以外の4種類はタッチ決済(NFC)の支払いにも対応可能です。

    電子マネー

  • Suica
  • PASMO
  • iD
  • QUICPayなど
  • QR決済

  • d払い
  • au PAY
  • PayPay
  • LINE Payなど
  • 多くのキャッシュレス決済に対応しているので、それぞれのサービスを活用しているユーザーに手軽な支払いを提供できます。「このキャッシュレス決済が使えないから買い物ができない」というような事態を避けることができるのは、Airペイの魅力です。

    導入後に簡単に使えるようになるのも、Airペイの評判を高める理由になっています。

    送付されるカードリーダーには「初期設定・操作マニュアル」が添付されており、基本的な流れをスムーズに確認可能です。初期設定・操作マニュアルは公式サイトからもダウンロードでき、ほかにもFAQや動画でのサポートもあるので、使い方に困るシーンは少ないでしょう。

    さらにAirペイには、基本操作を練習できる「トレーニングモード」もあります。本番と同様の流れを実際に再現しながら練習ができるので、スタッフに操作方法をスムーズに教えやすいのも魅力です。

    またAirペイは振込手数料や固定費が無料なので、ランニングコストを考えても安心して使いやすいです。入金サイクルもみずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行なら月に6回の入金が可能なので、利益を回収しやすくなります。

    店舗経営者という立場から見てもAirペイには使いやすいシステムが多く、それが高い評判につながっていると考えられるでしょう。

    Airペイ(エアペイ)の対応・サポートに関するの評判

    Airペイ(エアペイ)の対応・サポートに関するの評判

    Airペイには充実したサポート機能があり、利用者に向けて安心の環境が整備されています。
    メールや電話でのサポートが用意されているので、必要に応じて対応を求めることが可能です。

    Airペイの対応・サポートに関する口コミには、以下のようなものがあります。

    迅速な対応をしている

    導入時にタブレットについて質問があり、センターに問い合わせたところ、すぐに説明をしてくれ操作方法なども教えていただけたので迅速な対応をしていると感じました。

    (30代男性)

    夜でもすぐに対応してくれた

    1度うまく作動しなくなりメールで問い合わせたことがありました。夜の8時くらいだっと思いますが、すぐに対応してくれて、すぐに解決しました。とても助かりました。

    (50代男性)

    24時間体制にしてもらいたい

    対応はとても良いです。電話も、あまり待たされることなくとても助かっています。24時間体制にしていただけると助かります。

    (30代女性)

    Airペイ(エアペイ)の対応・サポートに関するの評判まとめ

    Airペイの対応・サポートに関する評判をまとめると、以下のような評価がされていると考えられます。

  • 迅速な対応をしてくれる
  • 夜でも対応してくれる
  • Airペイには問い合わせフォームが用意されていて、不明点があればそこから簡単に質問をすることができます。問い合わせフォームは24時間365日対応しているので、疑問が出たタイミングですぐにアクションを起こせるのも魅力です。

    チャットによる問い合わせも可能で、年中無休9:30~20:00の時間帯で利用ができます。電話での対応がほしい場合には、年中無休9:30~23:00の時間で問い合わせが可能です。こちら13時~15時は電話が集中するため、つながりにくくなることがあるので注意が必要です。

    問い合わせフォーム、チャット、電話という複数のサポート体制が整っていることも、Airペイの評価を高めるきっかけになっているでしょう。

    Airペイ(エアペイ)が高評価の理由は?

    Airペイ(エアペイ)が高評価の理由は?

    Airペイの口コミを確認してみると、かなりの高評価を得ていることが分かります。
    審査、使いやすさ、対応・サポートのそれぞれの面でしっかりと評価されているので、これから導入を検討している方は、実態を知った上で安心して申請が行えるのではないでしょうか。

    特に「対応力の高いキャッシュレス決済を導入したい」「簡単に使えて店舗内で情報を共有しやすいサービスがいい」「安心のサポート体制がほしい」といった方は、Airペイに多くのメリットを見出せるでしょう。

    この記事で紹介した口コミを参考にして、導入に必要な準備を進めてみることがおすすめです。

    Airペイ(エアペイ)は評判も良いおすすめのサービス

    Airペイ(エアペイ)は評判も良いおすすめのサービス

    Airペイはその数々のメリットから、高い評判を得ているサービスです。

    キャッシュレス決済への対応を考えているのなら、この機会に評判口コミからその魅力を確認してみてはいかがでしょうか。

    Airペイについて詳しくはこちら

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